桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

こんな所に白いベゴニアさんが・・・🌺愛しの植物さん♥ネガティブな気持ちが、ダイヤモンドに❕

わが家の玄関先に種が飛んで、

↓↓↓こんな所に白いベゴニアさんが芽吹きました。

 

↓↓↓それから数週間後、さらに花が多く咲いています。

 

🌺ベゴニアさんの花言葉🌺

・愛の告白

・片思い

・幸福な日々

ハートの形をしている葉の形にちなんで、「片思い」や「愛の告白」という花言葉がつけられました。

愛にあふれた花言葉が多いです。

 

シュウカイドウ科シュウカイドウ属

原産地:ブラジル

 

♥ ネガティブな気持ちが、ダイヤモンドに変わる ♥

 

もしもあなたが残念な立場になったり、誰かに嫌な言葉や扱いをされてネガティブな気持ちになったとき、どうしていますか。

 

ただ悩んでいたり、ストレスを発散するだけではもったいないですよ。

なぜなら、怒りや悲しみや悔しさは、とてつもなく大きなエネルギーだからです。

ネガティブな気持ちを上手く利用すれば、あなたの人生にラッキーブレイクを起こして、ダイヤモンドに変えることが出来ますよ。

 

私はかつて、仕事で不本意な配置転換があったことがありました。

また、同じ職場の一部の人が、全く口をきいてくれなくなったことがありました。

朝の挨拶をしても無視をされ、ずいぶん悩みました。

でもそのネガティブな思いを考えないようにして、その代わりにケアマネの勉強に振り替えることにしたのです。問題集を解くことに集中していると、変に考えて悩まなくて済むからでした。

仕事で嫌なことがあればある程、勉強がが捗るっていうことになって・・・、

結果、一発で合格しましたよ。

イヤなことが、どんだけ~~っ⇐ここはikkoイッコーさんで、どうぞ( ´∀` )

 

もしもその時、嫌なことが無かったら現状に満足して、いつものだらだらの勉強で受からなったと思いますね。

今は嫌がらせをしてくれた人に、むしろ「ありがとう」って言いたいくらいです。

 

もしもあなたが今、悔しさや悲しさや怒りで、ネガティブな気持ちでいっぱいだとしたら、それは凄いエネルギーをいっぱい抱え込んでいるとも言えます。

それを使わないのは、すごくもったいないですよ~~。

 

資格の勉強とか、

趣味に熱中するとか、

行きたかったに行ってみるとか、

やりたかったあれを思いきってやってみるとか、

そこへガ―ッと、溜まりに貯まったエネルギーを流し込むんです。

それが人生の大きな飛躍にな~んてことになるかもしれませんよ♥

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 
いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村