桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

秩父の道の駅で、再びの多肉植物さんとの出会いです♥愛しの植物さん

先日、秩父へ行ったときに、小鹿野町の道の駅に寄りました。

この近くに知り合いの方がお馬さんを飼っているので、いつもちょっとだけ挨拶に寄るのです。急なので知り合いは留守でしたが、お馬さんはいたので挨拶をすると、ぷいと横を向いて知らんぷりでした。

🥒キュウリを1本差し上げたら、お馬さんの私に対する認識が変わったらしく、大きな✨瞳で見つめられるように・・・❓

 

道の駅に寄ってみると、な~~んと、商品棚に多肉植物さんがおりました。

しかも、植木鉢にちゃあんと寄せ植えまでされています。

↓↓↓それがこれです。

 

ぷっくりとしているところが、カワ(・∀・)イイ!!♥

 

また、ワタクシ、ひとめ惚れです。

多肉植物さんの超初心者なので、お名前はわかりません。

『君の名は!?』

しかし、生産者様のお名前はフルネームで書かれていました。

 

Kさん・・・ワタクシ、寄せ植えに自信がないので、こんなふうに色んな種類が出来あがっているのはうれしいです。

しかも、350円というリーズナブルなお値段で。

Kさん、ありがとう。

とゆうわけで、こちらの多肉植物さんもお迎えいたしました。

 

多肉植物さんの寄せ植えを見ていると、小さな森のようで楽しいですね。

いつまで見ていても飽きません。

珈琲を飲みながら多肉植物さんを見ていると、深い森を散歩しているような気分になります。

 

そういえば長時間移動していたら道中で頭痛がしてきたのですが、店頭に並んだ植物さんたちを観ていたら、スッと治りました。

植物さんたちの癒しのパワーは、頭痛薬よりも効いて副作用が無いというすばらしい効果がありますね。

 

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 
いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村