桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

ネガティブなラジオ体操が続いてます・・・いつもお疲れさまです♥

いつも3日坊主だったラジオ体操が、

ネガティブな気持ちを込めたら、なぜか続いています。

いったいこれは・・・

ワタクシ、健康のためにラジオ体操をしようと何度試みても、1~2日でいつも自然消滅です。

自分でスタンプまで用意して、1か月続いたらご褒美というのもやってみました。これもあえなく3日で撃沈・・・自分、ラジオ体操は向かないと思っていましたが。。。

 

ある日、気まぐれに「ちゃあ~ん、ちやちゃ・・・」ってラジオ体操の前振りの前奏をハミングしてたら、面白くなってつい最後まで出来たのでした。

やはりあの前奏は、やる気が出るように作曲されているのでしょうか・・・。

 

さらに加えて、イラっとすることがあった時に、ラジオ体操にそのネガティブな思いを乗っけたら、すごいやる気が出てきたのです。

ぷんぷん❕

な~~んということでしょう❕

ご褒美とか健康とか、そういうプラス感情では続かなかったラジオ体操が、怒りとか憎しみとか、そういうマイナスのネガティブ感情で、もう2週間も続いています。

 

ネガティブなパワー、恐るべし❕ です。

 

ネガティブもエネルギーですからね、エネルギー不足のワタクシはどんなエネルギーだって無駄にはできません。

ワタクシ、自分で思っていたよりもイライラが溜まっていたのかもしれません・・・。

いずれにしてもネガティブな感情をラジオ体操で発散し、さらに健康にも良いという意外な発見がありました。

まさに棚ぼたです。棚ぼたエネルギーですね。

う~~ん、これは喜んでいいのか、それとも情けないことなのか・・・

どうやらワタクシ、ネガティブエネルギー使いの達人かもしれません。( ´∀` )(笑)

 

あなたも、ネガティブラジオ体操はどうでしょう?