桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

ストレスの解消は、レベルによって違います・・・お疲れさまです^_^;

ストレスが溜まっちゃったな~~って、思ったとき・・

 

ストレスレベル 50%は・・・

運動がいいですよ。

運動をするとストレスが下がるという研究結果があります。

身体を動かせれば、何でもいいそうです。

ラジオ体操でも筋トレでも、ダンスでも、なんでもOK!

散歩なんかどうでしょう?

家の周りをちょろっと回って来るだけでも効果があるそうですよ。

 

ストレスレベル 80%は・・・

「〇〇〇(自分の名前)ちゃん、いつもがんばってて偉いね」

「〇〇〇、すごくカッコいいぞ」

「〇〇〇、最高!」

「〇〇〇(自分の名前)、大大大好きだよ~~っ」

って、声に出して自分を褒めましょう。

 

声に出すことが、ミソです。

遠慮することはありませんよ。

どんどん、自分のことを大きな声で褒めましょう。

「そうだね、その通りだね」といって、自分の1番の味方になりましょう。

なぜなら、本当にそうだから。

 

ストレスレベル マックス❕

すごく気分が落ち込んで、「もうダメだ」「死んでしまいたい」って思ったとき、

床に仰向けに寝転がって、

「あ~~、もう、ダメだ~~❕」

といって手足をバタバタさせたり、

「あいつなんか、大キライだ❕」

「クソっ、〇〇ア、クソっ、〇〇イ~っ」

と大声で叫んでみましょう。

我慢せずに、感情を放出してしまいましょう。

 

澱んだ感情を黙殺しすぎると、溜まりに溜まった感情が、自分を殺して鬱になったり、自傷行為をしたり、とんでもない所で爆発したりしてしまいます。

負の感情は、誰にでもあります。

人がいない適当な場所で発散するのをおすすめします。

 

あ、斎藤一人さんは、

「クソばばぁは上品でないので、『うんこ、おばあさま』って言うように」

って言っていましたけどね。