桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸お家カフェで寛ぎながら、開運や本の話、レジン製作や絵画、植物、お出かけ情報など盛りたくさんの話で、いっしょに気分転換しましょう。     (*˘︶˘*)常連客(読者登録)になってくださいね💛

レジンで四つ葉のクローバーのキーホルダーを作りました🍀再びのレジン製作(*^-^*)

初夏以降、強い日差しで意図しないところで固まってしまうレジンに嫌気がさして、ほったらかし(いつものやつ)していたレジンの製作を再開しました。

本当はもっと早く、秋頃に始めたかったのですが、いろいろと忙しくて、やっと(レジンに)もどってきたという感じです。

 

前置きはこのくらいにして、早速、四つ葉のレジンを紹介します。

それが、↓↓↓これです。

 

🍀四つ葉が主役なので、あまり飾り過ぎないようにして、透明感を出してみました。

水の雫をイメージしたスワロフスキーと、小さなピンクの♥を、四つ葉よりも目立たないように置いてみました。

 

キーホルダーにすると、こんな感じになりました。

 

これも同じような感じで、少しシックにまとめてみました。

 

 

どちらも友人に贈ろうかなと思って作りました。

なので、それそれイメージに合った感じにしてみました。

 

🍀四つ葉のクローバーのドライリーフはまだいっぱい残っているので、なるべく早く全部使ってしまおうと思っています。

 

なぜなら、忘れな草のドライフラワーもミモザのドライフラワーも、レジンで固めたものはいつまでもきれいな色で原型をとどめているのに、そのまま保存しておいたものは、すぐに見るも無残な枯葉色になってしまったからなのです。

レジンで固めても、2~3年くらいたつと、しだいに色も薄れてはしまうのですが、それでも長い間美しいままでいてくれます。

 

今回は、私が初めて作ったレジンをご紹介します。

↓↓↓それがこれです。

 

手前は横浜の観覧車とコンチネンタルホテル、海とクルーザー、遠くに富士山の背景にして、星とラメを散りばめました。

もうそれだけで、完成したら嬉しくなってしまいました。

 

今からみれば、いかにも初心者って感じですね。レジンももっと盛りたいところですが、これは初めてのレジン作品なのでこのままにしておきます。

(=^・・^=)にゃんと、ネックレスは身の程知らずの18金を使っているんですよ。

今まで作ったものは、ほとんど売ったりプレゼントしたりして手元にほとんど無いのですが、これだけは手離さないのです。

 

ドライフラワーなど、変色してしまうものを使わなくて良かったです。

背景も濃い色だったことは、長期保存に向いていて幸運でした。

 

 

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村