桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

やる気が出ないとき・・・お疲れさまです❕

やる気が出ないときって、誰でもありますよね。

たとえば掃除とかブログの更新とか・・・

これって(一部の人を除いては)仕事でもないし、義務でもない。

 

あなたなら、そんな時どうしていますか?

やる気が出るまで待っているとか。。。。

 

じつはやる気って、待っていても出てきません。

 

どうしてやる気が出ないかっていうと、これからやろうとしていることがすごく困難な感じに見えているからなんです。

絶対、無理。

もう~~~、大変すぎる。

やる気失せる~~~っていうのが、今の状態です。

 

こういう時におススメなのが、ちょっとだけやってみる戦法です。

掃除だったら、全部は出来ないけど、とりあえずテーブルの上だけ片づけてきれいにしてみようとか、

宿題だったら、全部は無理だけど、とりあえず1問だけやってみようとか、

ブログの更新だったら、とりあえずタイトルだけ書いてみよう・・・

っていう感じでゆる~~く始めてみます。

マラソンは無理だけど、ちょっと近くを散歩してみる・・・みたいな感じです。

 

ちょっとだけでも、やらないよりはマシ・・・だけではありません。

じつはちょっとだけやると、何故かやる気が出てくるんです。

やる気って、そういうものです。

不思議ですね。

やる気って、行動の後からついてくるんですね。

 

このブログも今日はやる気がしなかったんですけど、とりあえずタイトルだけ書いて画像でも貼っておこうかなって始めたら、なんとか書けちゃいました。

メデタシ、メデタシです♥

あなたも先延ばしにしていたことを、ちょっとだけやってみませんか?

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 
いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村