アメリカのebayで売買するには、
1.ebayで買うためのアカウントを作成
2.ebayで売るためのアカウントを作成
3.payoneerのアカウントを作成
4.ebayとpayoneerを紐づける
この4つの段階を行う必要があります。
これらを一気に行ってしまう人も多いとは思いますが、ワタクシは1段階ずつ行いました。正確には、1 ⇒ 3 ⇒ 2 ⇒ 4 なのですが。
なぜ一気にやらなかったかというと、payoneerの承認が難しいということを聞いていましたので、パスしなかったらそこで断念しようかな、とも思っていたからです。
payoneerが巷の噂とは違ってすんなりと通りましたので、2のebayで売るためのアカウントを登録することにしました。
ここで必要なのは、マスターかビザのクレジットカード、もしくはデビッドカードです。他のカードではNGです。
最近、いろいろ考えて登録するのはクレジットカードではなく、デビッドカードの方がいいのかなと思うようになりました。米国でもほとんどの人が、デビッドカードを登録しているそうです。
そこでビザのデビッドカードを作ろうと思い立ちました。
ネットバンキングで作れそうなので、久々にログインしようとしたら、パスワードを忘れていました。さらにメールアドレスも変わっているのでお手上げです。
結局、わざわざ銀行まで出かけていって作ってきました。
さらにネットのパスワードも初期段階に戻して再設定することができました。
ということで、やっとebayで売るためのアカウントを作成することが出来ました。
やれやれ😥
そして、いよいよ4のebayとpayoneerを紐づけの最終段階です。
追加書類の・・・
本人確認書類と居住証明の書類はここで必要なのでした。
免許証の裏表と、住民票をデジカメで撮って送ってみました。
するとpayoneerから、
「ebayとの連携での追加書類を審査しています。
が、ebay以外の外貨の受け取りは出来ますので、じゃんじゃん受け取っちゃってください。」
というメールが来ました。
あれ、難しいこと言ってたの、payoneerじゃなくって、ebayのほう?
金曜日に送って、土日の休日を挟んで、火曜日に
payoneerから、「確認できました」
ebayから、「紐づけできました」のメールが双方から届きました。
ミッション、完了ですっ❕
ちなみにpayoneerで、同じ免許証の写真を送っても承認されたりされなかったり、住民票は承認されづらいということについては、
画像を拡大して見ているということらしいので、たぶん画質の問題ではないのだろうかと思いました。
特に住民票は、偽造防止のために透かしの模様が入っていることが多いので、見づらいので判別が難しいのではないのでしょうか? 漢字だし。
というような気がしたので、
最近はブログに載せるために画像サイズを小さく、画質もちょっと粗目で撮影しているのですが、これを画像サイズを大きく圧縮率も低く高画質になるように写してみました。
工夫したのは、まあ、これくらいです。
とゆうことで、ebayとpayoneer連携についてのお話でした。
ここまでは一応、メデタシ、メデタシです❕ が・・・今度は英作文の問題がありますね💦
みなさん、こんにちは💛
いつもご訪問をありがとうございます。
いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村