桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

5月の開運日です♥その前のゴールデン・ウィークは、やっぱり・・・

断捨離でしょう❕

まず身のまわりをデトックスして清めて、新たにやってくる開運の5月6日立夏満月をお迎えたいですね。

 

 

5月の開運日です♥ (((uдu*)ゥンゥン

 

5月8日(月) 寅の日

5月9日(火) 一粒万倍日

5月10日(水) 一粒万倍日×大安

5月11日(木) 己巳の日

5月20日(土) 寅の日×新月(0:53)おうし座

5月21日(日) 一粒万倍日×大安

5月22日(月) 一粒万倍日

 

 

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

断捨離は悲壮感いっぱいで無理をして捨てるのではなくて、ゲーム感覚で、遊ぶような気持でやるのがいいですね。

たとえば運のポイントカードなどを作ってみたらどうでしょう? 1つ捨てたら、1ポイント運が貯まったと思うと、ちょっと楽しくなりませんか。

貯まった運のポイントは、これぞっていうときにバンバン使っちゃいましょう。

 

余力がある人は、床を拭いて場を清めてみるのもいいかもしれませんね。

江原啓之さんは、「家事は、開運できる一番の方法」とおっしゃっていて、拭き清めることをススメています。

「『楽しい』気持ちで家じゅうを拭くと、家の中の雰囲気は明るくなります。

また、雑巾やモップでの水拭きはお清めになります。

良きオーラマーキングと水拭きは、家のお祓いなのです」

江原さんは掃除機をかけて床をモップで拭くのが、毎日のルーティンになっていて、

ルーティンがつまらないと思ったことがないそうです。

「掃除をすると『あぁ、気持ちがいいな』ってすごく幸せになれるから。私は楽しいから家事をするんです』

とか。

 

これは出来そうで、なかなか出来ないことですね。

まあ、私もそうなんですが、無理のない範囲がいいんじゃないかなって思います。

楽しくやらないとダメですからね。

 

とゆうことで、GWは楽しく~~♬

のんびりと読書、ときどき断捨離とお掃除ですよ。

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村