桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

お家でカフェ・・・♥の草加せんべいで、はぁ~~い、お茶ですよ~~♬

甘いスィーツもいいですが、煎餅も美味しいですね。

とゆうことで、今日は渋く、日本らしく・・・

お茶と草加せんべいで、

はぁ~~い、お茶ですよお~~♬

 

草加せんべいの袋を開けたら、なんと、大きな丸いお煎餅に混じって、

にゃんと(=^・・^=)小さなハートのお煎餅がありました。

これはっ、どうゆうことなんでしょうか?

おまけ? それともサプライズ? それとも???

それがこれです↓↓↓

 

草加せんべいの幸運の神が降臨されたのでしょうかっ。

なんともオメデタイ思考経路です。(笑)

↓↓↓こちらと同じ種類のようですね。

 

最近、ハマっている草加せんべいです❕

 

 

🌟とゆうことで、今日はオメデタイので心理カウンセラーmasaさんからのメッセージを、是非みなさんとシェアしたいと思います。心理カウンセラーmasaさんは、『自由に何でもシェアしていいですよ』とおっしゃってくれています。

 

***************************************

 

心理カウンセラーmasaの【夢を叶えるヒミツ】の成功法則を特別に公開したいと思います!

夢を叶えるためには

  • 夢を思い描くことと
  • その夢を掴み取るための行動が大切です。

『思い描く』と『行動』はセットです。

「思っているだけじゃ夢は叶わないんですか?」

という人がいるかもしれませんが

*...*...*...*...*..

叶いません。

*...*...*...*...*...

思っていれば”引き寄せ”は起こりますが、それを

*...*...*...*...*...*...*...*

掴み取るための行動

*...*...*...*...*...*...*...*

が必要になります。

 

例えば私は3月21日の春分の日(宇宙元旦)から"Youtubeのショート動画"をスタートさせました。

毎日19時に投稿をしています。

なので手帳の3月21日に"Youtubeショート動画スタート!"と書かれています。

そして、手帳の6月28日のところに"Youtubeショート100日達成おめでとう!"

と書かれています。

私は「100日毎日投稿すれば奇跡くらい起こるだろう!」

という気持ちで”行動”をしています。

4月にスタートしたインスタグラムも同様。

スタートと100日の達成までを手帳に記入しています。

これが私の

*...*...*...*...*...*...*...*

夢を叶えるヒミツ

*...*...*...*...*...*...*...*

です!!

当たり前すぎてつまらないでしょう?笑

だけど、私はここ20年近く“すべてこれで夢を叶えてきています”

なので、私の中では紛れもない成功法則!

この成功法則のきっかけは『母親の病気』からでした。

母親の病気介護をしていたとき、斎藤一人さんの本に出会いました。

そこに「天国言葉を1日に1000回。

100日間毎日唱えてごらん。必ず奇跡が起こるから」と書かれていたんです。

私はわらにもすがる気持ちで「これを試してみよう」と直感で思いました。

「毎日、ツイてるの言霊を1000回以上、100日間唱えます。

なので母親がどうか元気になりますように」という願望を決めました。

そして手帳に"ツイてる1000回スタート"と、100日後の日に"ツイてる1000回達成記念日!"

という文言を書きました。

朝に必ず1000回唱え当時、働いていたコンビニに向かう自転車の往復や勤務中におでんを作りながら、ツイてる♪ツイてる♪と唱えていたので、意識していた数は"1000回"ですが、結果的に"1日に3000回"は唱えていたと思います。その結果・・・手帳でいうと90日目のところで"母親が奇跡的に元気になってしまった!"のです。

信じられないですよね?

信じられない人は普通です。

ただ、これは紛れもなく実話なんです。

そこから私の中で

*...*...*...*...*...*...*...*

  • 願望を決める
  • 叶えるための

行動を100日間続ける

*...*...*...*...*...*...*...*

というのが定番になっています。

そして、これまで願望が"3000個以上"叶ってしまっています。

いろいろな感想があるとは思いますがごく当たり前のことを言ってると思います。

ひとつのことを"100日間"丁寧にやればたいていのことはできるようになります。

新たな仕事や趣味もそうですよね。

1日や1週間ではなかなか身につかない…

1ヶ月でも、どうでしょうか。

3ヶ月くらいやってみることで"それなりの形"になると思います。

なので「masaさん、なかなか夢が叶いません」という人がいて

「どのくらいやっているんですか?」とお尋ねすると「もうすぐ1ヶ月くらいです」と言っていたら「3ヶ月やってから報告してみてくださいね」とお答えしています。

3ヶ月やればたいていうまくいきますよ。

焦らずじっくりやっていきましょうね。

 

***************************************

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村