桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

歩道のまん中で、道端会議中の鳩さんです♥

鳩さんたち、何を語り合っているのかな?

あまりに仲良さそうだったので、思わず撮ってしまいました。

仲良しっていいな。。。

豊かさも幸せも楽しさも、この世の中のいいことはみんな仲がいいところに集まってくるような気がします。

   

今週のお題「おとなになったら」

 

自分はなんとなく、大人になれるような気がしませんでした。

それまで生きていられないんじゃないのかな。。。って本気で思っていましたね。

なぜなら父親は病気で早くに死んでしまったし、子供の頃は身体が弱かったこともあって、大人になった自分というのを想像することができませんでした。

母親も生活や世間のことですごく苦労をしているのを見てきましたので、大人になりたくもなかったのです。ピーターパンのように、ずうっと子供のままでいたかったのかもしれません。

 

歳月が経ちやがて大人になると、普通に大人になれたということにまず驚きましたね。

それまで将来の夢も描いたことがなかったので、子供の頃から夢に向かってまっしぐらの子に比べたら、出遅れも出遅れ、大出遅れの人生でした。

 

ただ世間でいう成功とは関係なく、また大人や子供という年齢にも関係なく、ただ誠実に生きるということを軸にしていたように思います。

まあまあなのか、まだまだなのか、さいごは笑ってふり返れるような大人になっていたいものです。

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

今日は5月というのに暑かったですね。

画像の取り込みがうまく出来なかったので、気をとり直してお題に挑戦です。

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村