桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸お家カフェで寛ぎながら、開運や本の話、レジン製作や絵画、植物、俳句、お出かけ情報など盛りたくさんの話で、いっしょに気分転換しましょう。     (*˘︶˘*)常連客(読者登録)になってくださいね💛

みなさん、今日は6月の最強開運日ですよ~~(((o(*゚▽゚*)o)))


今日は天赦日で、6月の最強開運日です。

この日に始めたことや決断したことは順調に運ぶと言われていますので、是非、新しく目標に向かう等など、あなたの開運に役立ててくださいね。

 

天赦日とは『全てが赦される日』とされ、暦の中で最上の開運日です。

障害が取り除かれて、この日に始めたことはするすると上手くいき、どんなことでも大成するといわれています。

結婚やプロポーズ、入籍やさまざまな契約など、人生における重要な決断を下すのに適した日といわれています。家や車など、大きな買い物をするのにも適しています。

但し、天がすべてを赦す日ですが、争いごとや嘘をつくなど良くないことは赦されませんので気をつけましょう。

 

とゆうことで、YUYUはまず前々から欲しいと思っていた万年筆を買いましたよ✒

うれし~~~♥

これは後日、届いたら載せますね。

 

それと目標も立てました。

目標というか、とりあえず100日間は続けようと決めたことですね。

心理カウンセラーのmasaさんは、どんなことでも100日間続けることによってたくさんの願いを叶えてきたというのです。

 

1コめは、毎日、最低400字以上原稿を書きます。

今、物語を書いていますが、いつも書くことが後回しになってしまいがちなんですね。

スティーブン・キングは10ページ、2千語を1日の目安としているそうですが、せめて私は毎日、最低400字は書いていきたいものです。

これは100日間は途切れなくやっていくのが目標ですね。途切れなくっていうところが、難しいところです。

ついでに物語(小説)も、毎日必ず読むことにしようかな。

わりと本は読むのですが、実用書や自己啓発本、最近は俳句の本が多くて、小説や物語を読むことが少なくなってきていますね。

 

2コめは、毎日、散歩かルームウォーカーをやります。

つい最近ですが、ルームランナーではなくて、歩く方のを買いました。

もっとも走って使っている人もいますが、私は歩くだけです。だから、ルーム・ウォーカー?でいいんですかね。

これは、自走式のです。筋力を使いますが、音が静かだし電気料金がかからなくていいですね。体幹も鍛えられますし。

外を歩くには、雨が降ってもダメ、強風でもダメ、雪もダメで、特に強い陽ざしがダメです。何しろ、夏はうっかり日中は外を歩こうものなら、逆に熱射病になったり、紫外線が辛くて怖いですからね。

かといって早朝は忙しいし、夜間は防犯の問題があります。

それに着の身着のままじゃあ外へ出られません。まず、身だしなみを整えて、お顔にもペタペタ塗りたくっていると、出かける支度だけで結構時間がかかります。

とゆうわけで、ルーム・ウォーカーです。

まず最初に気に入ったのが、猫ちゃんなんですけどね。

 

みなさんも、何をやっても上手くいくという天赦日の今日、目標を立ててみてはどうでしょう?

目標を立てるだけでも、スタートですからね。

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村