桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

2024年6月 開運日🍀です(*^^)v

今年も早いもので、もう6月がやってきました。そして、いよいよ強いエネルギーが充満する夏がやってきます。

運気もぐんぐん上がってきますから、ぜひ良い運気に乗ってあなたの夢を叶えてくださいね。

 

🍀2024年6月の吉日🍀

 

6日(木) 大安 × 新月

7日(金) 寅の日

11日(火)一粒万倍日

19日(水)寅の日

21日(金)夏至……夏の始まり

22日(土)一粒万倍日 × 巳の日

23日(日)一粒万倍日

29日(土)甲子の日

30日(日)夏越の大祓 × 大安

 

※ ちなみに、4日、10日、18日、26日は不成就日になっていますので、なるべく大きな決断や物事を始めるのは避けた方がよい日とされています。

 

 

🍀天赦日(てんしゃび)・・・『全てが赦される日』とされ、暦の中で最上の開運日です。

障害が取り除かれて、この日に始めたことはするすると上手くいき、どんなことでも大成するといわれています。

結婚やプロポーズ、入籍やさまざまな契約など、人生における重要な決断を下すのに適した日といわれています。

家や車など、大きな買い物をするのにも適しています。

但し、天がすべてを赦す日ですが、争いごとや嘘をつくなど良くないことは赦されませんので気をつけましょう。

 

🍀一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)・・・『一が万になる日』です。

一粒の種から稲が育ち万倍になって実るといわれ、この日に始めたことはその後、大きく飛躍するとされています。

お金と縁が深く、投資や宝くじの購入、開店・開業にも良く商売繁盛の吉日です。

資格取得のための勉強を開始したり、新しい趣味を始めるのにも良く、将来大きな実りをもたらす可能性があります。

お財布の新調にも良いとされています。

但し、この日は借金や人から物を借りたりすると、逆にマイナスが膨らんで将来大きな負債となる可能性があるので気をつけましょう。

 

🍀寅の日&巳の日・・・『金運の象徴』とされています。

銀行口座の開設やお財布の新調、宝くじの購入など、お金に関する行動が金運アップにつながります。

『トラは千里往って千里還る』といわれ、必ず返ってくるという意味合いのある吉日です。旅行に出かけても無事に帰ってくるとされて、遠方の出張や海外旅行の出発日などにするのも良いでしょう。

 

🍀己巳の日(つちのとのひ)・・・『最強の金運日』です。

巳の日は金運が上昇する日で、12日に1度めぐってきます。巳に己の土の運気が加わった己巳の日は60日に1度という数少ない貴重な吉日で、最強の金運日といわれています。

 

🍀甲子の日(こうしのひ)・・・『大黒様の縁日』です。

金運・財運・商売繁盛・子孫繁栄・縁結びなどに良い日とされています。物事をスタートするにも良い日です。

 

 

 みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村