桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

🐈もふもふ、ふわふわとしたアスチルベさんをお迎えしました。👢。愛しの植物さん歩。👢。

夏の暑さに負けない花を買いに行ったのですが、

園芸店の片隅に1個だけあったふわふわっ、もふもふっとした猫毛のような植物にひとめぼれ(⇚いつものやつですね)して、連れて帰りました。

じつはこれ、半日陰や木漏れ日のあたるような場所を好み、耐寒性はあるのですが、夏には弱いのだそうです。

やはりワンニャン好きのもふりたい衝動に負けたのでしょうか・・・( ´∀` )(笑)

アスチルベ 細い先に多くの小花が集まり、やがてふんわりと泡立つように開花します。

その様子から、『 恋の訪れ 』という花言葉になりました。

 

育つとこのように、もふもふもアップします(^^)

 

ユキノシタ科チダケサシ属

原産地 東アジア、北アメリカ

 

このもふもふ感は、かなりヤバいですね ♡(笑)

 

 

 みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村