桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

手帳は月曜始まりが使い勝手がいいです(*˘︶˘*).。.:*♡

お題「手帳は日曜日スタートor月曜日スタートどちら??」

手帳はテンションが上がるようにデザイン重視なので、曜日にこだわりは無いですね。とはいえ火曜日とか水曜日始まりではちょっとと思うのですが、

それでもカワ(・∀・)イイ!!猫ちゃんの写真やイラストが満載されていたり、薔薇の花とか桜とか勿忘草の写真とか、素敵な写真や好きなアニメとか、推しの人の推し手帳とかだったら、それでも買っちゃう🦆しれませんね。🦆🦆🦆カモじゃなくて、買っちゃうな。

水曜日始まりは使いづらいけど、ちょっと面白い🦆なんて思いながら使っているでしょう。

で、今使っている手帳がこれです ⇓

 

「なんやこれ、日記やんけ」

って思っているそこのあなた、これ、ちゃあんと手帳なんですよ。

「見た目は日記、中身は手帳」

なんちゃって。あれ、どこかで聞いたようなフレーズだなあ。

日々の出来事を書く部分が4行ありますから、まあ、日記といえなくもないですが、

1か月の見開きもあるからそこに予定とか、いろいろ書き込めます。

これ、「いいこと」だけを書くことになっています。

(あ、写真にありますね)

 

毎日、ちゃあんと書いていると、( ..)φメモメモ 利点もありますよ。

たとえばある日、刑事さんとかがやってきて、1年とか半年前の

「〇月▽◇日に、何をやっていた?」

な~~んて聞かれた時に、思い出すのに便利です。

(今までにそんなこと1回も無かったですけれどね。ブログの読者さんも、そんなことまず無いですね。やっぱりミステリの読み過ぎかなぁ)

だけど、あんまりいいことが無かった日には、「ロールケーキが美味しかった」の1行くらいしか書いてないこともあるので、この”ロールケーキ”のキーワードから1日を思い出すのは苦労するかもしれませんねぇ(笑)( ´∀` )

 

あ、いい忘れるところでしたが、平日と土日では日々の時間の過ごし方が違うので、手帳は月曜日始まりがいいですね。

ちなみに風水的には、月曜日始まりの方が運気がいいそうですよ。

 

 みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

うっかりで忘れるところでしたが、これで

月1回以上「はてなのお題を書く」という目標を、ぎりぎりで達成できました。

あぶなかったですぅ~~💦

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ

ほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村