桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のねこ (=^・・^=) だニャン 😼

暑さがほんの少しやわらいでたので、散歩に行くことにしました~~♪ 徒歩30分くらいの所に、神社があるので、ちょうどいい散歩のコースの1つにしようかなと思っています。 高い木立が続く涼しくて長――い参道では、まだまだ元気にミンミンゼミやアブラゼミ、…

我が家の猫は、18歳と半、ほぼ。ただ今、お昼寝中だ、にゃん~~(´ω`*)

ただ今、お昼寝中だ、にゃんにゃん~~~💛 ああ、眠いニャ。 画像もぶれちゃった、ニャン。 ま、いっか。

ラウニー社 48色水彩絵具を買いました~(*^^)v

水彩の絵を描きたくなったので、水彩絵の具を購入しました。ラウニー社の固形水彩絵の具がいいらしいので、24色の絵の具を買おうと思ったのですが、近くの画材店にラウニー社の水彩絵の具が無かったのでアマゾンで探しました。 すると、24色の絵の具よりも中…

美しい富士山グラスです

世界遺産の富士山が、グラスの底に……美しくて遊び心のある富士山グラスをいただきました。 ガラス職人が、江戸時代からの伝統技法(江戸ガラス)で作られています。これは富士山を彫った金型に、熱したガラスを吹き込んで作るそうです。 グラスに入れる飲み…

渋野日向子さん、AIG 全英女子オープン優勝 おめでとうございます!!

渋野日向子選手、AIG全英女子オープンゴルフ優勝 おめでとうございま~~す!! とびっきりの笑顔で、初出場、初優勝なんて、まさに『スマイリング・シンデレラ』という呼び名がぴったりですね! 最終日に最終組の2打差単独トップでスタートって、夢のよう…

自動ドリップ・コーヒーメーカー Oceanrich

1杯からのコンパクトなコーヒーメーカー oceanrich は頂いたものなんですが、とても重宝していますのでご紹介をしようかなと思います。シンプルなデザインで、使い方もとても簡単です。 挽いたコーヒー豆を入れて、給湯サーバーにお湯を注ぎ、スイッチをオ…