桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

仙草風ゼリーで、お家でカフェしませんか?

五香粉と黒砂糖でアジアン風の仙草風ゼリーを作ってみました。

ライムの酸味が爽やかです。

 

 

ご一緒に、どうぞ♥

黒いゼリーは、市販のウーロン茶を使っています。

 

🥤仙草風ゼリーレシピ

 

◆材料◆

・粉ゼラチン(大さじ1)

・ウーロン茶(3カップ)

・黒砂糖(大さじ6)

・五香粉(少々)

・コンデンスミルク(適量)

・ライム(くし形切4切れ)

 

◆作り方◆

 

①水大さじ3に粉ゼラチンを入れて手早く混ぜ、4~5分置いてふやかします。

 

②鍋にウーロン茶3カップに黒砂糖大さじ3を入れて温めて煮溶かします。

 

③五香粉をひとふりして火を止め、ふやかしたゼラチンを加えて余熱でよく溶かします。

 

④冷ましてからパットに流しいれて、冷蔵庫で冷やして固めます。

 

⑤固まったら角切りにして器に入れて、コンデンスミルクをかけてライムを添えます。

 

【かに座の新月】

 

今日6月29日は、かに座の新月ですね。

皆さん、願いごとをしましょう。

新月になってから8時間がベストな時間ですから、

11時53分~19時52分に願い事をしましょう。

でも、48時間以内なら、まだまだ良いそうですよ。

 

ちなみにボイドタイムは、7月1日(金)5時13分~9時39分なので、

それまでに願い事ができるといいですね。

ワタクシはこれから、願いごとを考えようと思っています。

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain 

みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 今日もすごく暑くなりそうですので、

みなさん、無理をしないでお過ごしくださいね。

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村