桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロレックスのメンテナンスについて

アフターサービス ロレックスのアフターサービスを考えた時に、精密機械なので後悔しないためにも、やはりロレックスの高い専門スキルを持っている時計技術者がいるロレックスのサービスセンターに行くのがいいんじゃないかと思います。(^o^) ってことで、自…

時間について考えてみました。

とにもかくにも時間がないと感じる今日この頃です~~(*´Д`) あれもやりたい、これもしたい、あれもやらなければ、それからこれも……と焦りばかりがつのり、でも、休日が過ぎれば、何も出来なかったような気になってしまいます。なんだか歳を重ねるごとに、…

カフェ&ベーカリー どんなときも

複合拠点施設 ≪ ウェスタ川越 ≫ のエントランス入ると、すぐ右側にあるほんわかした雰囲気のお店が、このカフェ&ベーカリーの『 どんなときも 』です。このお店は社会福祉法人≪ 皆の郷 ≫が運営していて、障害者14名と職員14名の合わせて28名でやっている就…

アトミックサーカスのライブに行ってきました~♪ (*'ω'*)

アニソンバンドのアトミックサーカスのライブが、ライブハウス柏ALIVEでありました。メンバーに誘われたので、久々にライブに行ってきました! 会場は満員で熱気があって、すごく盛り上がっていました。演奏も上手かったし、良かったですよ!! 演奏曲…

読むだけで「見えない世界」とつながる本 K著

仕事帰りにぶらっと立ち寄った本屋で、な・ん・と・な・く、目に止まったのが この≪読むだけで「見えない世界」とつながる本≫でした。著者のKさんは、音楽家(ロッカー)らしいんですが、そのことはひとまず置いておいて……本を読んでみればわかることなんで…

地域包括支援センターに、予防の方のプランを持っていったら……

以前の職場で一緒に働いていた人が、いました~~(*^。^*) 「久しぶり~~! 今度、お茶飲みましょ~~」 懐かしい再会でした~~。 ケアマネの世界では、よくある話です。 これは午前中の話で、午後に、A居宅から認定調査の人が来ました。 一通り認定調査…

目がかゆくなって、眼科に行きました(*_*)

目があまりにかゆくて我慢が出来なくなったので、早退して眼医者さんに行きました。自宅の近くの眼医者さんに行ったら、お休みでした( ゚Д゚) でも、せっかく早退をしたのだからと、ネットで探したところ、隣の駅から数分の所に良さそうな眼科があることがわか…

北海道の地震は、大丈夫でしょうか?

北海道の皆さんは、大丈夫でしょうか? 被害が少ない事を願っています。 北海道にお住いの皆さん、特にご家族と離れている方や独り暮らしの方、また北海道にご家族や友人知人がいらっしゃる方は、ご心配のことと思います。被害が少ないといいのですが……。 東…

Romantic Road ベッライタリアは、かわいくてちょっとおしゃれなお店です。 

期間限定 マンゴーのケーキです~(^^♪ デザートを最初に書くのもなんなんですが、ドアを開けて入ると正面においしそうなケーキがずら~っと並んでいます。ここで好きなケーキを選んでおいて、注文の時に言うと、こんな風にラストにジェラードをつけておしゃ…

カンタン成功法則 斎藤一人著 について

久しぶりに、また斉藤一人さんの本「カンタン成功法則」について、勝って気ままに思ったことを書いてみようかなと思います。 まず、カンタンというところがいいですね。簡単な事を難しく言う人がいますね。逆に難しい事をカンタンに言う人がいます。もちろん…