桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

レジンで、ペンダントを作ってみました~~(*^-^*) ②

f:id:sakurado:20191114095725j:plain 星空と海 f:id:sakurado:20191114095802j:plain 試作品2と3

今回は、こんな f:id:sakurado:20191114100146j:plain 星型のフレームを使ってみました。

底がないので、マスキングテープを片面に貼って使います。

星空の方(試作品2)は、

まず 青で着色したレジンを入れます。

一度、UVライトで約3分くらい照射します。

ラインストーン、星型のフレークチップを置いて、

金色のラメをふりかけます。

それをまたUVライトで約1分照射します。

その上に、透明の星の雫を入れて、

約2~3分照射します。

裏面のマスキングテープをはがして、

裏面も同じようにします。

固まり方はだいたいなので、

照射しながら様子をみていきます。

海の方(試作品3)は、

濃いブルーのレジンと、

白を混ぜた薄いブルー、

透明のレジンを、

1枚の板の上に作っておきます。

下の方に濃いブルーを少量入れて、

後は、色を混ぜながら、少しずつ濃くなるように

フレームに色を入れていきます。

手早く色を入れていかないと、

きれいなグラデーションにならなかったです。

その後、いったんUVライトを照射して

半分くらい固まったら、白いガラスフレークをふりかけ、

再度UVライトを照射して固めます。

その後、透明の星の雫を入れて、UVライトで固めます。

裏側もマスキングテープをはがして、同じことを行います。

 

f:id:sakurado:20191114102359j:plain もう1つ、星空をすこし薄いブルーにして作ってみました。

薄めのブルーの星空も透明感があってステキですが、

濃いブルーの星空も深い夜空のイメージでいいなって思います。

星空と海のペンダントは、ペアにして、

2つ同じチェーンにつないでみました。 

つけると重なり合って、時どき貝がらのような音がしたり、

動きによって2つが別々の表情をみせてくれます。

技術的にはまだまだですが、

なんとなくレジンって、おもしろくて、

自分に向いているような気がします~~(*^。^*)