桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

秩父ミューズパークの銀杏と小鹿野のダリア園 に行ってきました~~(*^^*)

f:id:sakurado:20201026103319j:plain

久しぶりの秋空のもと、秩父ミューズパークへ行きました。

約3キロにわたって、

スカイロードの両側に500本の銀杏が植えられています。

今年は台風の影響で、色づく前にずいぶん葉が落ちてしまったとか。

それでも、

f:id:sakurado:20201026103359j:plain ちょうど今が見ごろで、

たくさんの人が散歩しています。

街中の街路樹とちがって、ぎんなんがなっている木もあって、

道には銀杏黄葉とぎんなんがふり積もっていました。

f:id:sakurado:20201026103337j:plain

銀杏と秋桜のツー・ショットです 💛

f:id:sakurado:20201026103416j:plain

青空と銀杏です~~~~^^

貸自転車や、園内を走るスカイトレインに乗っての観賞も

いいかもしれませんね。

 

アクセス:西武秩父線西武秩父駅より西武バスミューズパーク線で、

     約20分「ミューズパーク中央」下車すぐ。

     関越道花園ICより国道140号経由34km

 

f:id:sakurado:20201026103434j:plain f:id:sakurado:20201026103300j:plain

 ちちぶの道の駅で、ひと休みです。

 

🌺つぎは秩父路小鹿野のダリア園です~~(*´ω`*)

 ダリアっていうと、

ふだんは花屋の店先にあるフツーのダリアをイメージしていたのですが、

ここ両神山麓のダリア園では、

f:id:sakurado:20201026103916j:plain

 こ~~んなまん丸いダリアとか、

 f:id:sakurado:20201026103716j:plain

こ~~んなおしゃれなダリアが、

 f:id:sakurado:20201026103736j:plain

 

色とりどり 約350種5,000株も咲いています。

 

f:id:sakurado:20201026103756j:plain

ピンクからクリーム色に

まるでお祝いのコサージュのように大きく華やかに咲いていました。


 f:id:sakurado:20201026103835j:plain

f:id:sakurado:20201026103814j:plain

f:id:sakurado:20201026103855j:plain

ヒマワリのように大きな花が咲いています。

 

ダリア園のお隣にあった夫婦杉です。

f:id:sakurado:20201026103935j:plain

 

f:id:sakurado:20201026103952j:plain 夫婦円満、恋愛成就に💛

あなたも、パン、パンとお祈りして、

お幸せな毎日を~~(*^^*)

 

お問合せ : 小鹿野町観光協会 

       埼玉県秩父郡小鹿野町薄2906

       ☎ 0494-79-1100

 

つぎは大滝方面へ紅葉を観に行きました……が、

ちょっと早かったかも?

そして、これが……

f:id:sakurado:20201026104109j:plain 夢のループ橋です~(*^^*)

f:id:sakurado:20201026104047j:plain

 

ここを走っていると、なんかいい感じです。

この辺は滝沢ダムとかあって、

バイクのツーリングによく出会いますね。

こちらは、🚙……🚙……🚙……ですが。