桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

よみうりランドのイルミネーションです~💛

 

f:id:sakurado:20190127203932j:plain

 よみうりランドのジュエルミネーションに行ってきました。

600万球のLEDを使用して、世界的照明デザイナーの石井幹子氏がプロデュースする宝石をイメージしたイルミネーションなので、ジュエルミネーションと呼ぼそうなんですよ。よみうりランドは、少しずつイルミネーションが拡大してきていて、「毎年、違う感じでつけ足してきている」という評判だったのです。でも、今年は違うよっていうことで、招待券をもらったからと誘われて行ってみました。

確かにゴージャス! な感じです。敷地面積が広いから、色いろと回って楽しめましたよ。遊園地なので、乗り物に乗って眺めるのもまた違った景色で楽しいですよね。観覧車から眺めようとしたら、すごい行列でした。

f:id:sakurado:20190127204031j:plain

f:id:sakurado:20190127204411j:plain f:id:sakurado:20190127204315j:plain

f:id:sakurado:20190127204113j:plain

噴水ショーです~💛

f:id:sakurado:20190127204229j:plain

f:id:sakurado:20190127204155j:plain

 点灯期間 : 2018年10月11(木)~ 2019年4月7日(日)

       ※2/18(月)、2/19(火)、3/4(月)~3/8(金)、3/11(月)~3/15

        (金)、3/18(月)~3/20(水)を除く

点灯時間 : 16:00 ~ 20:00

お問合せ : 044-966-1111(代表)

住所   : 東京都稲城市矢野口4015-1

アクセス : 電車 小田急読売ランド駅から、バスでよみうりランド下車すぐ。

          東急電鉄京王よみうりランド駅からスカイシャトルまたはバスで   

          よみうりランド下車すぐ。

       車  中央自動車道稲城ICから約5分、または調布ICから10分