桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

逆境がなければ面白くないですよね…男子陸上サニブラウン選手

お疲れさまでした。

今日は陸上短距離走のサニブラウン選手のこんな話はいかがでしょうか。

 

 

陸上日本選手権の100m決勝が6月、大阪のヤンマースタジアム長居でありました。

出場したサニブラウン・ハキーム選手は昨年の日本選手権では6位で、東京五輪の出場はかないませんでした。

 

今年は自己記録9秒97で3年ぶりに100mで優勝し、世界選手権(7月・オレゴン州)代表内定の切符を獲得しました。

 

サニブラウン選手は、織田裕二のインタビューに対して、こう応えています。

 

「逆境がなければ面白くないですよね」

 

斎藤一人さんも、

ゴールキーパーや邪魔する人もいなくてシュートがぼんぼん入ってしまうサッカーなんかつまらない。相手が強いほど面白いんだ。

というようなことを言っていました。

 

人生、逆境がなければ面白くないですよ

 

これはワタクシも、一度言ってみたい言葉です。

しかも、笑顔でね。(*^^)v