桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

再々の昭和レトロ純喫茶で、アップルパイで~~す♥お外でカフェ☕お豆は・・・

またまた、いつもの昭和レトロ純喫茶です~~♥

これで3度目です。

落ち着いた雰囲気でゆっくり長居ができそうだし、それになんといってもコーヒーが美味しいからすっかりお気に入りのお店になりました。

もしかして、行きつけのお店になりそうな予感が・・・

 

今回はアップルパイと、アメリカンコーヒーです。

あなたも、ご一緒にどうぞ♥

 

今週のお題「マメ」

マメは・・・う~~ん、アメリカンなので、どうなんでしょう?

お店のブレンドじゃないでしょうか。

ちょっと、わっかりませ~~~んっ。

マメマメしく、ブログを更新とゆうことで、どうでしょうか?

 

そういえばマメマメしく散歩もがんばっていますよ。

じつは昨年12月下旬頃に足を痛めてしまい、ちょっと歩くのが大変でした。

このまま長引いたら病院へ行こうかなあ・・・と考えていましたが、ここのところかなり良くなって痛みもほとんど無くなりました。

ああ~~、良かった!! メデタシ、メデタシ!!

でもその間も、散歩はしていました。

こう、足に力を入れないようにして、ワタ雲のように・・・

ふわ~~り、ふわ~~りと。

そうしたら、なんと万歩計をつけて同じ距離を歩いていたのに、なんと歩数が半分以下でした。

ムムム。

万歩計が壊れてしまったのか・・・と、思いましたけど。

 

でも良くなってきたので、今度はもうちょっとしっかりと足を踏みしめて、今度は・・・

クラゲさん歩行で行こうかなと思っています。

ぽわぽわ、ぽわぽわ・・・と。

ちなみにクラゲさんて、あれ、足ですか?

万歩計は、8割くらいカウントしてくれるといいんですが・・・

 

あっ、昨日は眩暈がして、散歩に行けませんでした。

ゴロゴロして、俳句、詠んでました。

もう良くなりましたけど、俳句ってこんな時にも詠めていいですねぇ。

 

日脚伸ぶ五時閉店の純喫茶

 

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 
いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村