桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

京都八つ橋と宇治茶で、お家でカフェは・・・いかがどす?

 

京都八つ橋をいただいたさかい、宇治のお茶で

お家でカフェはいかがどすか?

はんなりな味でおいしおす。。。

 

 

今日は大安+新月ですね。

このところ急に暑くなりましたので、熱中症に気をつけたいですね。

こんな日には無理をしないようにしています。

 

「新月の願いごと」も13時37分という最も暑い時間帯ですので、クーラーで涼む中で

お茶を飲みながらゆる~~く妄想したいと思います。

願いごとが叶いづらくなるというボイドタイムが、15時26分~19時57分なので、それを避けてだいたい20時頃から始めるのもいいかもしれませんね。

 

私の場合、物事を一気にがーってやるのが苦手なので、毎日ちょっとずつやる派なんですが、最近はそれがさらに加速してきた感じがしますね。

たとえば草抜きなんかも10分~30分の範囲内で、少しずつやっています。しかも、暑くもなく時間に余裕があるときだけなので、遅々として進みません。それでも気にしないことにしています。

 

最近、わりと上手くいっていると思うのが、物語の原稿を毎日400字以上書くというものです。原稿用紙1枚です。

ブログなら、左脳で書いているので、眠くなければさっさか書けますね。物語はだいたい右脳を使うので、乗らないと(空想の世界に入れないと)これも遅々として進みませんね。それでいつも後回しになってしまう傾向にありました。

でも原稿用紙1枚というと、ちょっとだけ書いてみるかという軽いノリで始められるのです。そんなふうでも始めてしまえば、なんとなく書けてしまうものだと、最近気づきました。

 

ブログは週6日くらい書いて、1日休みのペースで書いています。

はっきりとは決めていないのです。疲れていたり忙しかったり、突発的な事が起こったりするので、あまり自分を追い詰めないのがいいのかなと思って、周りにこうしますとか言っていませんね。

なので書ける時には週7日の時もありますし、週2日休む時もありますが、月のトータルで考えています。

 

ゆるいですね。

このゆるさが、長く続いているコツかもしれません。私の場合は。

追い詰めない、これですね。

 

とゆうことで、夏にクーラーでお茶ですよ。

京都八つ橋で、、、おいしおすえ。

 

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 
いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村