桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

🐡久しぶりに、フグ料理店へ行きました~~🐡

2月9日はフグの日なので、いつもこの時期にフグ料理店からキャンペーンの案内がきて、ちょっとお安くなります。

この2~3年は、自粛があったのでテイクアウトで自宅で食べていましたが、今年はみんなでお店へ行きました。

場所は車で30分位のところにあります。

そういえば、ほとんどの席が個室で戸がついているので、今までもお店で良かったかもしれません。

 

🐡フグ刺しです。

🐡フグ鍋です。

まず骨があるフグ肉から入れて、フグを食べおわってから野菜という順番だそうです。

柚子ポン酢に分葱、もみじおろしで食べます。

 

🐡フグのから揚げです。山芋?のから揚げも。

 

🐡〆は雑炊になります。これはお店の人が作ってくれます。

 

🐡デザートは、小豆のアイスクリームとお茶でした。

 

🚙帰りは、ひれ酒を呑んでいないワタクシが運転です🚙。。。いつものことですが。

だいたい話題は、お留守番中の猫ちゃんの話が多かったでしょうか(笑)

 

🐡美味しい河豚料理のあとで、こんな話もなんなんですが、

ワタクシ、ダイエットをがんばろうと思います(笑)( ´∀` )

 

 

 みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

ダイエットのいい本を見つけたので、今度ご紹介いたしますね。

すごく参考になりますよ。

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村