桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

1週間で勝手に痩せていく体になるすごい方法/感想・レビュー・要約など

「そんなに食べていないのに、やせないんです」

 そうおっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。なぜなのでしょう?

 それは、本当に正しい食生活をご存じないからです。

 

食事はガマンしなくてもOK!

激しい運動は必要なし!

 

そう語るのは内臓脂肪の名医である栗原クリニック東京・日本橋院長の栗原毅先生です。では、

”痩せない原因”を取り除くダイエットの新常識とは⁉

 

1週間で勝手に痩せていく体になるすごい方法/日本文芸社/栗原毅 著

 

「やせスイッチ」がオンにならなかった理由は、

肝臓に脂肪がたまった「脂肪肝」だった!

と、栗原先生はおっしゃっています。

脂肪肝はお酒を飲まなくても、糖分を摂り過ぎるとかかる病気で、性別に関係なく日本人の約3人に1人は脂肪肝だといわれています。

脂肪肝は自覚症状がなく、見た目ではわかりません。痩せて見えるのに、じつは脂肪肝だったということもあります。もしかしたら、あなたも脂肪肝かもしれません。

 

脂肪肝の状態だと、

脂質や糖質の代謝がダウンし⇒脂肪をため込み続ける⇒永遠に痩せられない体になってしまいます。

でも、ご安心ください。

ちょっとした生活習慣の工夫で改善ができます。

 

それがつぎの5つの最強プログラムになります。

 

1.歯を磨いて口の中をきれいにする⇒歯周病を治すことがやせるための第1歩

口には様々な細菌が存在しており、口から侵入した細菌は全身の健康に影響を及ぼします。

特に歯周病菌は血糖値をコントロールするインスリンの働きを阻害し、肝臓の中性脂肪を増やす原因となります。

 

2.高カカオチョコレートを食べる⇒血糖値の上昇を抑え糖の吸収を穏やかにする

カカオ含有量70%以上の高カカオチョコレートにはカカオポリフェノールが多く含まれ、血糖値の上昇を抑制します。

植物繊維も豊富で、糖の吸収を緩やかにするだけでなく、腸内環境を整える効果もあります。

 

3.緑茶を飲む⇒飲むだけで脂肪を燃やす&増やさない

緑茶に含まれるポリフェノールの1つである茶カテキンには、脂肪燃焼を促す働きがあります。

ペットボトルのお茶でも接取できますが、健康成分が多い濃い緑茶を選びましょう。

急須で緑茶をいれて茶葉まで食べると、さらに痩せ効果が高まります。

 

4.糖質をちょいオフする⇒糖質をいつもより一口分減らすだけでやせ体質に

糖質は脂肪の材料になるだけでなく、食べ過ぎると血糖値を上げ、脂肪をためやすい状態にしてしまいます。

いつもの食事から糖質を一口分減らすだけで、脂肪をためにくい体に変えていくことができます。

 

5.軽い運動をする⇒簡単な運動で体の変化を加速させる

やせるために激しい運動は必要ありません。簡単な運動を毎日続けるほうが、やせ体質への近道です。

筋肉量が多い下半身を中心に鍛えることで、効率よくやせスイッチをオンにすることができます。

 

たったこれだけです。

この5つの痩せるプログラムを実践すれば、痩せられない原因だった脂肪肝が改善して、1週間で「やせスイッチ」がオンになる!

のだそうです。

ダイエットの方法は数多くありますが、どれも長く続けることができないのが難点でした。でも、この本に紹介されているような内容でしたら、簡単に継続ができそうではありませんか。

 

私もさっそく、生活に取り入れてやってみることにしました。

やせスイッチがオンになるのには、早くて1週間です。人によっては2か月かかる場合もあるそうですので、気長にやっていくのが大事ですね。

しかも、痩せるのはゆるやかで、月に1キロくらいだそうです。ただし、ゆっくり痩せると、リバウンドがしにくいのだそうなのでいいかもしれませんね。

 

もっと詳しくお知りになりたいかたは、是非、本書を手に取って読んでみてください。1~5のそれぞれについて、わかりやすく丁寧に解説してあります。

たとえばチョコレートにしても、どの位の量をどのくらいの間隔を空けて、いつ食べたらいいのかや、運動についても、どんな運動をしたらいいのか、自宅で簡単にできる筋トレ法など、どれをとっても盛沢山の内容になっています。

 

著者・栗原毅医師

1951年、新潟県生まれ。北里大学医学部卒業。前東京女子医科大学教授、前慶應義塾大学大学院教授。

現在は栗原クリニック東京・日本橋院長を務める。日本肝臓学会専門医。治療だけでなく、予防にも力を入れている。「血液サラサラ」を命名したひとり。

『お茶のすごい健康長寿力 高血糖、高血圧、肥満、内臓脂肪からの免疫力、認知症、不眠、イライラまで効く!』(主婦の友社)、『中性脂肪減×高血圧改善×動脈硬化予防1日1杯血液のおそうじスープ』(アスコム)など監修書・著書多数。

 


1週間で勝手に痩せていく体になるすごい方法 [ 栗原 毅 ]

 

 

 みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

これはっ♡ラクチンなダイエットの本ですね。

またダイエットのいい本がありましたがら、ご紹介しますね。

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村