桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

奥秩父で紅葉狩り

f:id:sakurado:20181114202539j:plain

 奥秩父に紅葉狩りに行ってきました~~(*^-^*)

秩父はやはり、紅葉が圧巻ですね。今が見ごろですよ。

f:id:sakurado:20181113064425j:plain

 紅葉狩りに行けなかった人も、ここでなごんでいただければと思います~~💛

こちらは f:id:sakurado:20181113071541j:plain からの眺めになります。ここ金蔵落としの渓流からは、一眼レフを構えている方もたくさんいましたよ。

f:id:sakurado:20181114051028j:plain 道の駅 『 あしがくぼ 』

ベンチに座って、温かい缶コーヒーでひと休みです。道の駅には、こちらも色とりどりのバイクがいっぱい止まっています。道では、ツーリングのグループによく出会います。秩父の道はちょうどいい感じにカーブがあって、景色もいいし、バイクのツーリングに向いているのかもしれませんね。

バイク弁当の大滝食堂

奥秩父もみじ湖(滝沢ダム)に行く途中に、ものすご~くバイクが止まっているバイク弁当で有名な大滝食堂があります。テーブルや椅子も木の山小屋風で、バイクのモチーフのお弁当箱に豚から揚げが盛り付けてあって、お味噌汁もついているそうですよ。

食べるだけじゃなくて、ライダーの憩いの場になっているようです。駐車場もバイクやライダーであふれかえっている感じです。お弁当箱は持ち帰ってもいいし、テイクアウトもOKらしいです。

営業日 木、金、土、日、月 の 11:00 ~ 15:00

定休日 火、水

℡   0494-55-0819

〒369-1901 秩父市大滝890-2

電話で予約していくのもいいみたいです。

美味しそうなので気になってはいるのですが、それにお弁当箱もいい感じだし、食べてみたいのですが、車でつけるのはちょっと勇気がいる感じがします。(*´Д`)

 

秩父ミューズパーク・旅立ちの丘

 

f:id:sakurado:20181114052517j:plain f:id:sakurado:20181114052624j:plain

旅立ちの丘の展望デッキです。

「旅立ちの日に」のメロディが流れていて、先端のステージは五線譜をイメージしているんだそうです。そこに鍵がいっぱいついています。

f:id:sakurado:20181114202001j:plain f:id:sakurado:20181114202201j:plain

 浦山ダム です。

*** おまけ ***

 ご一緒に、どうぞ 💛

こちらは、紅葉と 雑木紅葉 になります。

f:id:sakurado:20181114203103j:plain f:id:sakurado:20181114203440j:plain