桜さくら堂

いらっしゃいませ! 今日もあなたのために、とっておきのお話をご用意しました。

クリスマスのプレゼントは……

f:id:sakurado:20181224192428j:plain 岩合光昭さんの100 CATS ポストカードです~~💛

岩合さんの猫の写真は、自然な猫の表情が出ていて、すごくラブリーですよね。ひょっこりはんのような猫と、すご~く賢そうな猫です。

f:id:sakurado:20181224192515j:plain

どの一枚も、猫のいい表情をとらえていて、猫好きとしては見ていて飽きませんよね~~💛 (*´ω`)なんだか、いいでしょう💛

茶トラの猫のポストカード入れに、このカードを入るだけいれて持ち歩いて、コーヒータイムとかに眺めたり、職場の机に置いたり、部屋に飾ったりするといいですよね~(^O^) なにしろ100枚ですからね、月替わりに交換しても、もう何年も使えそうです。大切な人に贈るのも、いいですよね。送る人をイメージしながら、色々な猫の写真の中から選んだりするのも、なんだか楽しいです。

「岩合光昭のねこポストカード・ベスト100」の箱の底に、岩合光昭さんのメッセージが書かれています。

***************************************

 お気に入りのポストカードを大切な人に贈る、

電子メールでは運ぶことの出来ない想いが届くような気がします。

  数年前、こんなことがありました。

 僕のもとに、僕の写真のポストカードが届きました。

相手の思いやりがとても嬉しく、ありがとうと送り主に伝えたら、

  あなたの写真だとは知らなかったと……。

 ポストカードはやさしい不思議な力で、人と人とを繋ぎます。

  100枚の中からお気に入りの1枚を見つけて、

 大切な人に贈っていただけたら、これ以上の喜びはありません。

***************************************

 これは自分で買いました~♪ (*´ω`)