桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーラーライト殺虫器を買いました〜(^o^)

ご存知ですか? ソーラーライト殺虫器、これはすごいですよ!! ホームセンターで、夜の灯りにソーラーパネルのライトを探していたら、なんと殺虫効果があるソーラーライトがありました。さっそく買いました。 これはスイッチをON1にすると殺虫灯になって…

自分を「ごきげん」にする方法 スポーツドクター 辻秀一著 サンマーク出版 の感想です。

ごきげんってすごく大事だなって、≪ 自分を「ごきげん」にする方法 ≫ を読んでよくわかったような気にはなりました。だけど、頭ではわかっているけれど、実際はすごく難しいですよね。なにしろこの世の中は、嫌な事で満ちあふれていますからね。 スポーツド…

台風は、だいじょうぶですかーー?

わが家の台風の被害状況は、PCのネットが繋がらなくなりました。 以上。 なので、昨日から、タブレットで書いています。慣れないから、大変です。でも、これくらいで済んだことに、感謝です。 各地で、お天気の中継をしている人も、ありがとうございます。い…

グッドモーニングの気Show予報が面白い!

天気予報は大事です。朝のニュースの中で、日々の生活に直結する1番重要な情報ですね。台風とか大雨とかそういう時にはもちろんですが、毎日の天気と気温によって、その日にどんな服装で出勤するかを決まています。これは日々、健康を維持するためにすごく…

サンバリア100 の日傘を買いました~~(^^♪

サンバリア100 の日傘は、他の日傘と遮光率が立った1パーセントしか違わないのに、さしてみると是んぜん違うので驚きです!! もちろん、今年買った物の中で、ベスト3に入ります~~(*´ω`) 実用性では、今の所ベスト1です!! これでサンバリア100 の…

「これまでにしたことのない話」斎藤一人 サンマーク出版 の感想です。

斎藤一人さんが「これまでにしたことがない話」って、いったい何を語っているのかなと思って、思わず手に取ってみました。期待通りに、面白い本でした。そうして、斉藤一人さんらしく、実用的なんですね。すぐに生活に役立つ本です。と言っても、斎藤一人さ…

ツイてる! 斎藤一人著 角川書店 の感想です。

今日は、「 ツイてる! 斎藤一人さん著 角川書店 」について、感想を書いてみました。この本にも、いい所がいっぱいあるのです。まず、「ツイてる!」っていう言葉について、そのコツが語られているところがここです。 ≪ 毎日、いろいろなことがあるでしょう…

喫茶ルノアールの貸会議室・マイスペースを利用しました。

時どき、趣味の集まりで、周りに気兼ねなく長時間話をするために、喫茶ルノアールの貸し会議室・マイスペースを利用しています。 ≪ 喫茶ルノアール・銀座6丁目店 ≫ ここは銀座6丁目店です。中央通りを新橋方面に行き、GINZA SIX と銀座ライオンの間の道を…

「幸福力」 斎藤一人 マキノ出版 の感想です。

せっかくなので、読んだ本の感想を書いてみようかなと思います。今日は、前にちょっとだけふれた「幸福力」という斉藤一人さんの本の感想を書きますね。私はこう変な癖があって、一つの物にハマるとず~~っとそうなんですね。食べ物でもそうです。これ、お…

ゴジラ VS ガメラ の雲です~💦

VS 南南西の朝の空を、ふと見上げれば、なんとゴジラ雲がありました~~! そこから少し東の方を見やれば、魚~~っ(ぎょ~~っ、じゃなくて、うお~~っ)💦 なんと、ガメラ雲が!! 同じ日の、同じ時刻に出現しました!!

熱中症対策です~(*_*;

猛暑の中、外で働いている皆さん、豪雨災害に遭われた皆さん、外にいる皆さん、家の中にいる皆さんも、熱中症にお気をつけてくださいね。 かくいう私も、熱中症になったことがあります。気をつけていたにもかかわらず、熱中症になってしまいました。水分も摂…

斎藤一人さんのCDを、文字に起こしてみました。Ⅲ

斎藤一人さん神社です。 新小岩にある斉藤一人さんのファンが集まるお店の戸口を入ると、すぐ左側にあります。 さて、今日も ≪ つやこ49 ≫ の続きを書きますね。 もっと幸せになりたいって(笑) いや、今、連続で話すとね(笑)間が、開いてるんだよ(笑)…

映画「終わった人」舘ひろし主演 を観てきました~♪♪

前半の定年退職する辺りは面白かったですよ~~。舘ひろしさんのキャラもいい具合にハマっていました。「終わってしまった人」という実際は暗くなってしまいがちな内容なのですが、舘ひろしさんという真逆なタイプを使ったために、逆にコメディになっていて…