桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

自転車用のヘルメットが届きました🚲

4月から自転車もヘルメットが努力義務になりましたが、

それともう1つ、そろそろ紫外線も気になる季節になりました。

そのため、いつもは今頃から10月下旬頃まで、帽子を被って自転車に乗っています。

でも帽子は、向かい風で飛ばされそうになるんですね。

少し前まではパール仕立ての留め具を使っていましたが、最近は恥ずかしながらあご紐付きの帽子を使用しています。

・・・が、これも風に飛ばされそうになることが、しばしば。

飛ばされないように帽子を手で押さえて、片手運転という困った運転をしてしまったりしていました。

 

『日除けがある自転車のヘルメットって、あればいいなあ~~♥』

と思っていたら、これがありました。

で、早速購入して、届いたのがこれです↓↓↓

 

野球帽のような感じのヘルメットで、虹のデザインです。

≪FROFILE 自転車 ヘルメット 男性用 女性用 - アーバン ベースボール 帽子 スタイル 安全性 マウンテン ロード MTB バイク サイクル ヘルメット キャップ≫

とか。

自分の頭囲を測ったら55㎝くらいなので、サイズ表によればSサイズになるのですが、レビューには、私と同じくらいの人がMサイズでちょうど良かったとか、53㎝の人もMサイズで大丈夫だったとか書いてあったので、それを信じてMサイズを注文しました。

届いたのをさっそく被ってみたら、やっぱりMサイズで正解でした。レビューを信じて良かったですね。レビューは、よく参考にしています。

 

表面はコンコンと硬くて、普通の防災用のヘルメットのような感じですが、中は弾力性のあるメッシュの生地があるので、ふわっとしています。

あご紐もワンタッチでつけやすくて、きちんとフィットしました。

 

さっそくつけて走ってみました。

 

電動自転車なので結構スピードが出るのですが、向かい風にもビクともしないで、ずうっと走り出した時のまま、固定されています。

今までのように帽子を飛ばされるというような心配をしないで自転車に乗れるので、気持ちが良かったですね。

これで紫外線安全性の対策ができるので、いい買い物でした。

それと、防災にも使えそうです。

 

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村