桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

eBayの売買のその後です〖売る〗

eBayに出品は、PCがポンコツだったため苦戦したことを以前お話しました。

出品したのは、桜と藤の和紙レターセット2点です。

オークションではなく、定額販売にしました。オークションは1週間で終わりになってしまいますが、定額販売だと、そのままずっと出品されたままになっているからです。

送料の設定が細かくて面倒なこともありましたので、送料が高い地域への発送でもそこそこ利益が出るような金額にしました。

PCもポンコツだったし、やる気が消滅⤵

eBayの方から、「もっとたくさん出品しないと売れないですよ」というようなアドヴァイスがありましたが、いつものほったらかしが発動! というような状況でした。

 

その後、金額を下げたら買いますよというオファーがありましたが、これも送料を考えたら薄利になってしまうので、断ってしまいました。

後で、海外へ小包を発送する練習にOKしても良かったかな、と思ったりもしましたが・・・。そのまましばらく、ほったらかしが継続。

少し値下げしようかなと考え始めた矢先、突然、2つとも設定した金額で売れました。

 

はがきや手紙などの郵便は、何度も海外へ送っていましたが、小包は初めてです。

早速調べてみました。

日本郵便には多くの配送サービスがあるようです。

小さい荷物を海外に送るには、Small Packet を利用するのが良さそうです。

これは日本国内と到着国内は船便扱いで、両国間は航空輸送というサービスで、船便よりは早く、航空便よりは安いという面白いサービスです。

航空機の空いたスペースに積み込むのだそうです。

 

 

日本郵便は今年の4月からは、手書きはNGで受け付けてくれなくなりました。

その代わり、日本郵便の公式サイトに『国際郵便マイサービス』というのがあって、これに登録するとラベルが無料で作れます。

 

最初は面倒ですが、一度登録しておけば簡単に作れます。

小包には、中身に何が入っているかを書く『税関告知書』も必要ですが、これも宛先と一緒に作れるので便利です。

それがこれです↓↓↓

 

これをプリンターで印刷していけば、小包の上に張り付ける専用パウチを郵便局の窓口でくれます。

 

・・・ということで、悪戦苦闘の末に、なんとか発送ができました('◇')ゞ

いろいろと勉強にもなりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村