桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

庭仕事をしていたら、🐸蛙さんに再会しました('ω')ノ

今週のお題「外でしたいこと」

 

暖かくなったら、まずは庭の手入れでしょうか。

植物さんにジョウロで水をかけていたら、ぴょんと件の蛙さんが飛び出してきました。

 

「あっ」と思う間もなく、ぴょんぴょん跳ねてどこかへ行ってしまいました。

まさしく件の青蛙さんです。もしかしたら、正確にはアマガエルさんかもしれません。

寒い冬を「生きて延びていたのか」と、ほのぼのとうれしくなりました。私、🐸蛙さんがちょっと苦手なんですが……。

 

翌日は雨です。

植木鉢を動かしたら、再び蛙さんがいました。今度は写真を撮れました。

それがこれです↓↓↓

 

 黒い青蛙さんです‼

どうやら周りの環境で色が変わるらしいのです。ちなみに植木鉢は、買ったばかり薔薇のものでまっ黒い鉢でした。

 

そして、チューリップの葉にも、青蛙さんがいました。

 

???

わが家に住み着いていた蛙さんは、2匹だったのでしょうか。

 

それとも、彼女を連れてきたのでしょうか?

黒い蛙がちょっぴり大きく見えますが……。

🐸🐸

春ですね~~♡

 

 

 

 みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村