桜さくら堂

いらっしゃいませ! 今日もあなたのために、とっておきのお話をご用意しました。

久しぶりにフィットネス・クラブへ行きました。

新しいフィットネスジムに入会して、半年になります。

週に2日行って、月8~10日くらい筋トレとランニングマシーンを

軽~くやってました。でも、

1月は風邪が悪化して、全く行けてませんでした。

引っ越した先でクリニックに行きましたが、

どんどん悪くなってしまいました。

新しい病院とかって、探すのは難しいですね。

もともと気管が弱いから、

呼吸器内科があるところがいいのかなって思って行ったのですが、

処方されたのが、喘息の吸入と、タンと咳の薬だったんですね。

でも、効かないっていうか、

悪化してしまい、

夜なんか咳がひどくて眠れなくなって大変でした。

タンも恐ろしいくらい出て、声もかすれて出なくなり、

 以前の主治医の所までわざわざ行ったら、

喘息ではなくて、

風邪がこじれて気管支炎になったらしく、

結局、強~い(と思われる)抗生物質を処方されました。

それを飲んだら効いたのか、みるみる良くなりました!!

(´Д`) あ~~、ひどい目にあった!!

新しい場所で良い医師を見つけるのも

難しいものですね。

というわけで、1月はジムどころか、

なあ~~んにもしなくて過ごしました。ただその時に、

マスクとか消毒液のアルコールとかを買っていたので、

今頃になって新型コロナの予防で役に立っている感じです。

私の場合、ただの風邪でもこんなふうなのだから、

新型コロナだったら、肺炎になっちゃうかと思って

マジ怖いです~~(´゚д゚`)💦

マスクと小まめな手洗いと、栄養と体力つくりだそうですよ。

 さて、久しぶりにジムに行ったら、

それほど筋力が落ちてなかったので、ほっとしました。

新しいジムはマシーンもたくさん揃っているし、

なかなかいい感じだなと思っています。

 皆さんも、お気をつけくださいね ^_^;