桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

愛しの文具 ボールペン編 その1

f:id:sakurado:20210131160718p:plain

        みなさま、こんにちは

        桜さくら堂へ、ようこそ !!  

f:id:sakurado:20210119093148p:plain   YUYUで~す 💛

f:id:sakurado:20210119093406p:plain

今日は久しぶりに 大好きな文具の話で、

      ボールペン 編 その1 になりま~す!

f:id:sakurado:20210119093406p:plain

といっても、めずらしいボールペンではなくて、

どこにでもある日本製のフツーのボールペンです。

でもね、私は日本製のボールペンが、1番書きやすいかな

って思っています。

 

ボールペンはお土産なんかもあったり、

色んな所に行った時とか、

記念品とか、

いつの間にかたまっちゃうんですよね。

そこで、私がその中で今は使いやすいな、便利だな

って思うものを選んでみました。

あくまでも、主観です。

f:id:sakurado:20210124154909j:plain 机の上にあるのが、これです。

すぐ取って、ちゃちゃってメモ書きが出来るので便利です。

 

f:id:sakurado:20210124154827j:plain

これはね、本のおまけについていました。

羽ペンのおもちゃですね、

単なる遊び心で。

 

f:id:sakurado:20210124154857j:plain

これは某事業所のPRで、いただきました。

頭の所はタッチペンになっていて、いいかなって思って。

 

f:id:sakurado:20210124154844j:plain

細字、細身のフリクション・ボールペンです。

これはメモ帳に使っています。

予定の修正が出来るので、いいですね!!

 

f:id:sakurado:20210124154806j:plain

4色ボールペンです。

中の色が変えられるので、

好きな色を入れて、

色分けして書くといろいろと便利ですよ。

5色入れとかもあるようですが、太くなってしまうので、

この位が、私はちょうどいいかな?

 

f:id:sakurado:20210124160113j:plain

これは某オークションで新品で落札したボールペンです。

スラスラと、すご~く書きやすく、短いので、

バッグの片隅に入れています。

外でのメモ書きとか、

アンケートとか、

必要に迫られた時にこれを使っています。

コロナですからね、

なるべく自分のボールペンで記入したいので。

f:id:sakurado:20210119093406p:plain

 こうして並べてみると、みんなフツーのボールペンですね。

性能は、フツーの日本製が最高ですよ。でも、

フツーが最高って、なんかすごくないですか?

みなさんは、どうですか?