桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

愛しの文具 ボールペン編 その2

f:id:sakurado:20210131160718p:plain

 みなさま、こんにちは

        桜さくら堂へ、ようこそ !!  

f:id:sakurado:20210119093148p:plain   YUYUで~す 💛

 

f:id:sakurado:20210119093406p:plain

 前回に引き続いて、大好きな文具の 

            ボールペン 編 その2 になりま~す!

          ≪ ボールペン・リフィール アダプター ≫

f:id:sakurado:20210119093406p:plain

じつはこのところ、ちょっと仕事のことで

色いろありまして、気になってはいましたが、

更新がなかなか出来ませんでした~~(*´Д`)

 

では、気を取り直しまして、ボールペンの話です(^O^)

前回お話しました通り、

ボールペンの性能は made in Japan が、最高だと思っています。

 

が、しかし、

カッコ良さといいますか、

ブランド性といいますか、

そういうのは、やっぱり欧米製品が、

まだ、一歩先かな?

最近、日本製もずいぶんカッコいいのも見かけますが。

どうでしょう?

 

f:id:sakurado:20210124154519j:plain

万年筆もそうですが、ボールペンも

なぜか私は、モンブランを持つとテンションが上がるんですね。

これは仕方がありません、好みですから。

 

f:id:sakurado:20210131160405j:plain

こちらはジェネレーションで水性になります。

万年筆とセットですが、

今はもう廃播になっています。

水性なので、文字が美しく書けますよ。

f:id:sakurado:20210131160048j:plain

金色の細身のボールペンです。

これも廃播になっていましたが、

e-bay (アメリカのオークションサイト)で、

ドイツ人が新品で出品していたのを落札しました。

日本のオークションでも中古の出品がありますが、

それよりもちょっとお安く、

でも送料が高かったので、結局、同じくらいになったかな。

f:id:sakurado:20210131160029j:plain

これもモンブランの4色ボールペンです。

どういう仕組みなのか、

使いたい色のマークがある面を上にしてノックすると、

ちゃんとその色が出てくるんです。

パーカーのも、そういうのですね。

スマートな感じで、カッコ良さ重視なんでしょうか?

f:id:sakurado:20210131155954j:plain

 マイスター・シュテュック 油性になります。

回して芯を出すタイプです。

f:id:sakurado:20210119093406p:plain

くどいようですが、

書き味は、日本製が最高です。

カッコ良さは、欧米製品で……。

これが合体すると、いいのにな~って思いませんか?

そこで、

互換性のある替え芯を探してみたのですが、

なかなか見つからないので、

時どき、日本製を自分で加工して使ったりして……(´Д`)

 

ところがです、最近、こういうのを見つけました!!

ジャーン!!

f:id:sakurado:20210124154621j:plain

ボールペン・リフィール アダプターです 💛

 

なんと、

これを使うと、モンブランのボールペンに、

日本製の替え芯がぴったりはまるのです!!

すごいですね~~(*^^)v

f:id:sakurado:20210131155906j:plain

こ~~んな感じに使います。

モンブラン以外に、

パーカー等が使えるリフィル・アダプターもありますよ。

f:id:sakurado:20210131155842j:plain

対応する替え芯が、こちらになります。

それにモンブランの替え芯は、1本1,000円以上しますが、

こちらは安価で助かります(*^。^*)

f:id:sakurado:20210131155929j:plain

ジェットストリームとかは、すごく書きやすいですよね!!

ありがとーーー!!

 

みなさんも、

これ、いいですよ (⋈◍>◡<◍)。✧♡