桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や日々のつれづれを書いています。(⋈◍>◡<◍)。✧♡あわただしい日々の中で、桜さくら堂にちょっと寄り道してみませんか?💛

OH!NO~!英語がしゃべれません①遠ざかりゆくYOU(外国人)

その日、ワタクシは新橋駅のホームに立っていました。

東京方面へいく山手線のホームでした。

ホームの向かい側は京浜東北線です。

 

「横浜の方へ行きたいんだけど、どのホームですか?」

 

・・・と、ワタクシの背中の方から、YOUの声が聞こえてきました。

もちろん英語で、です。

f:id:sakurado:20220215090104p:plain

ふり返ると、YOUが、通り過ぎる若い女性に向かって話しかけています。

キャリア・ウーマン風の日本の女性です。

でも、その人は、手をパタパタ振って行ってしまいました。

 

f:id:sakurado:20220215090328p:plain このホームは、反対方向です。

横浜の方へ行く電車は、隣のホームです。

そして、たぶんさらにその向こうのホームの今停まっている電車が、速いやつだったと思いました。

それはともかく、このホームではありません。

 

声をかけようかどうしようかと迷っている間に、YOUはさらに先を行く、これまたスーツをビシッと着た女性の方へさっさかと行ってしまいました。

そして、またまた訪ねています・・・。

 

そこへワタクシが乗る電車がすべるように入ってきました。

なんということでしょう!!

「きっと英語が堪能で電車を良く知っている人が、完璧な英語でちゃんと教えてくれるに違いない」

な~んて、自分に言い訳をしながら、そして、

心の中で「アイム・ソーリー」と言い訳をしながら、ワタクシはその電車に乗ってしまっていたのでした。

 

遠ざかっていくYOU・・・、

人でなしのワタクシ(ワタクシ、ワタクシ・・・⇐ここリフレインです)。

 

ワタクシはちょっぴり自信がありませんでした。

電車についても、英会話についても・・・

でも、やっぱり、ごめんなさいです。

そして、こう思いました。

f:id:sakurado:20220215091810p:plain 「そうだ!!英語をやろう!!」

 

って。

年齢は関係ありません。

目標は・・・f:id:sakurado:20220215091849p:plainこんな感じかな・・・。

 

それにしても、そもそもあのYOU、

f:id:sakurado:20220215092837p:plain

なんで1番近くにいたワタクシに声を掛けなかったんだろう?

っていう疑問が残ったのです。

むしろ、遠ざかっていったのはYOUの方でした。

 

あれ? 

f:id:sakurado:20220215092940p:plain

もしかして、ここって怒るとこですか?

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain 

皆様、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

こちら、クリックをお願いいたします💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村