桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や日々のつれづれを書いています。(⋈◍>◡<◍)。✧♡あわただしい日々の中で、桜さくら堂にちょっと寄り道してみませんか?💛

コロナワクチン3回目接種(ブースター接種)の副反応/体験・感想

皆様、ワタクシ、無事回復いたしました。

ご心配をいただいた皆様、この度は本当にありがとうございました。

 

ワタクシ、コロナワクチンの1・2回ともファイザー社製のワクチンを接種して、腕の筋肉痛が3日ほどありましたが、それ以外は副反応もほとんどなかったため、3回目もファイザー社製のワクチンを接種しました。

f:id:sakurado:20220209090838p:plain

午前10時過ぎに接種を行い、午後になってから接種した腕に筋肉痛のような痛みがあるのみで、特に問題なかったので、シャワーを浴びて就寝しました。

 

ところが夜中になってから、頭痛と全身に倦怠感と異様な内臓などの違和感が生じて眠れなくなりました。トイレなどに行きますと、めまいが起こりました。

明け方になってから、全身がほてってきたので熱を測ると発熱していましたので、用意していた解熱剤を服用しました。

 

倦怠感と頭痛がひどくなってきて、食欲もなくなって1日中臥せっていましたが、夕方になってから顔が真っ赤になって、全身も赤く腫れあがっていました。

頭がくらくらするので、試しに血圧を測ってみると、普段のワタクシの血圧は正常値なのですが、なんと上が168という数値になっていました。

 

さらに夜になると、胸の辺りが痛いような苦しいような感覚があったので、パルスオキシメーターで酸素飽和度の数値をみると、96で、そのうちに、93になって点滅をはじめ、92まで下がっていきました。

f:id:sakurado:20220209090922p:plainもしや、これってヤバイかも?

病院とか、どこかに連絡してみた方がいいのかしらん?

 

・・・と、家族と相談して・・・

でも、ワクチンで病院とか煩わすのもなんだか、申しわけないような気もするし、

ちょっと迷い、少~し様子をみているうちに、

パルスオキシメーターの数値が97まで回復しました。

 

その後、吐き気と頭痛で、眠れない夜を過ごしましたが、

朝になると、全身の腫れも引いてきて、血圧も正常値にもどり、熱も下がりました。

 

この時点で、桜さくら堂のブログに

『ブースター接種の副反応が酷くて・・・ブログをしばらくお休みします』

のコメントを残しました。

ワクチンなのに、なんだかすぐに良くなるような気がしなかったので。

 

熱は下がったものの倦怠感と頭痛と食欲不振は引き続きあって・・・・さらにもう1日経ってから、少しずつ良くなってまいりました。

その後、消耗した体調回復につとめまして、今は食事もほぼ普通に摂れるようになりました。

おかげさまです~~。

神さま、皆さま、ありがとう!!感謝!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

大すきだったコーヒーも、やっと飲めるようになりました。

 

ワタクシ、1回目と2回目の副反応が軽かったので、

3回目の接種を舐めておりました。

すご~~~く反省しています。

たかがワクチンと侮らないで、何かあった時にどうするかを前もって決めておくと良かったのかもしれません。

今回、ワタクシ、ワクチンの副反応があった時の連絡先を知りました。

でも、これはお住まいの市区町村によって違うようです。

こういう所や連絡できる病院とかも、前もって調べておくと良かったのかなと思ったりしました。

 

以上、コロナワクチン3回目接種の個人的な体験と感想になります。

皆様のご参考になればと思います。

では~~。

 

今週のお題「自分に贈りたいもの」

これは、がんばった自分にご褒美ということで、書かせていただきますぅ。

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain 

皆様、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

こちら、クリックをお願いいたします💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村