桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

動物の形の植木を見て、スティーブンキングのシャイニングを思い出しました。

初めての園芸店に、面白い形の植物がありました。

象のような・・・

奥にはイグアナや鳥のような形のものもあります。

あなたは何に見えますか?

 

こういうのを庭に置いたら楽しくなりそうですが、でも手入れが難しそうですね。

 

これは熊さんが寝転んだ形でしょうか?

こういうのを見ていると、ふとスティーブン・キングのシャイニングを思い出します。

シャイニングは、ロッキー山上にあるオーバールック・ホテルで、冬季には雪で閉鎖されるこのホテルに、冬の管理人として雇われた小説家志望のジャックと妻のウェンディが、恐ろしい出来事に遭遇するというホラー小説です。

映画やテレビドラマにもなっていますね。

 

このホテルの庭に、動物の形を模した植物(植木)が地植えであって、それが見る度に違う場所に移動しているという話が、なぜか印象に残りました。

この植物は話には絡んでこなくて、いわゆる不思議な出来事が起こりそうなムードをつくる脇役だったのかなとも思うのですが、動物の形の植木を見るといつもシャイニングを思い出しますね。

ずいぶん昔に1度読んだきりなので、記憶があいまいな部分があります。

 

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

今日は冷たい雨の日です。

こんな日には、やはり猫ちゃんと本を読むのがいいですね。

みなさんは、風邪などをひかないように、どうぞ暖かくしてお過ごしください。

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村