桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

竹の和菓子と緑茶で、ひと息しませんか?☕お家でカフェ

今年も早くも7日になりました。

皆さんは、今年はどんなお正月を過ごされましたか?

そして、どんな目標をお持ちでしょうか?

ここいら辺で、ちょっと一息ついてみませんか?

 

今日はまだ松の内ということで、竹の和菓子とお茶をご用意しました。

中には栗が1個丸ごと入っています。

ご一緒にいかがでしょう?

 

今年は新年早々、能登地震や飛行機事故があって、不安や悲しみでいっぱいでしたと言う人も多いのではないでしょうか。

実は私もそうでした。

被災地の皆さまには、心よりお見舞いを申し上げます。

そんな中で、ブログで何を発信したらいいのか、それとも発信しない方がいいのか、悩みました。

私も微力ながら、出来ることはないかと考えたりもしました。

体力もない自分に出来ることといえば、わずかですが義援金を送ることなどでしょうか。

 

そして、明るいことを発信することだと気づきました。

一方で辛い思いをしている被災地の人がたくさんいるのに、明るいことを発信するなんて不謹慎だという人もおられると思います。

しかしまた、暗く低い波動には同じように暗く低い出来事が惹きつけられるというのもあるのです。もちろん、被災を受けた人達がそうだったとは言っていません。

 

地震や事故や災害で、世の中が暗い波動になってしまうと、さらに不幸な出来事が追い打ちをかけるように起こってしまうこともあるようです。

そんな時には、無理をしてでも明るく笑っていることが大事です。

暗いことは一刻も早く過去に押しやって、一歩でも半歩でも、前に向かって歩いていかなければという思いから、明るいとまではいかなくても、いつもと同じような話題を書いてみることにしました。

 

心理カウンセラーのmasaさんは、

◎ 笑顔

◎ 愛のある言葉

◎ 人の幸せを願う

この3つを大切にすると、いい奇跡が起こると語っています。

 

難しいことや大きなことは出来そうもないですが、私なりに、私らしく、ちょっとは人のためになることをやったり、ブログで発信していきたいというようにも思いました。今年は、まあ、そんなところです。

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村