桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

🚙レンコンパウダーを求めて、霞ケ浦の「道の駅たまつくり」へ行ってきました🚙。。。

わが家は全員、もれなく花粉症です。

病院で処方された花粉症の薬を服用し、外出時はマスクに花粉症眼鏡を必ずつけてゆくワタクシは、それでも家族の中では最も軽い症状です。みんなよりも遅く始まって、早く終わります。

そんな休みの日に、遅めの朝食を終えた家族がおもむろに、「霞ケ浦湖畔にある道の駅に、花粉症に効くというレンコンパウダーを買いに行く」と言い出しました。

なにやらマユツバのような気もしましたが、溺れる者藁をも掴むの心境でしょうか、行く気満々のようすです。とはいえ、霞ケ浦までドライブするのも気分転換になるかも、と一緒についてゆきました。

🚙。。。霞ケ浦大橋を渡ってすぐです。

 

「道の駅たまつくり」です。デッキから、一枚📷カシャ!

レンコンパウダーも買いました。

 

近くには展望台の「虹の塔」がありましたので、ついでに乗ってみました。

今度は上からの一枚です。📷カシャ!

 

霞ケ浦です。いい景色ですね。

 

レンコンパウダーが、こちらです。480円です。

 

さっそく、ヨーグルトに入れて食べてみました。

薄味なので、ほとんどわかりません。

効果は、効いた感じがします。花粉が大量飛沫する日に、2時間くらい散歩をしました。いつもだったらクシャミと鼻水、目の痒みがすごいんですが、ほとんどありません。目が痒くならないのがうれしいです。

でも、まだ1~2日なので、レンコンパウダーの効果なのかとうかはわかりません。

1週間くらい飲み続けてきた薬の効果が出てきたのかもしれないし、プラシーボ効果かもしれません。あるいはもうワタクシの花粉症が終わりの時期なのかもしれません。

いずれにしても、花粉症の症状が軽減してうれしいですね。(*^^*)

ちなみに途中で道が混んでいたこともあって、一日がかりの行程になってしまいました。

でも、まあ、🚙ドライブが楽しかったです。

 

 

 みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

帰ってから、何気なくTVを見ていたら、イーロン・マスク氏のことを日テレで放送していました。とてもいい内容でしたので、後日、ちょっと書いてみたいと思います。

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村