桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸お家カフェで寛ぎながら、開運や本の話、レジン製作や絵画、植物、お出かけ情報など盛りたくさんの話で、いっしょに気分転換しましょう。     (*˘︶˘*)常連客(読者登録)になってくださいね💛

虹の青空ふわふわ雲レジンと虹の夕焼け雲レジンのヘアピンを作りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

だ円形のモールドを使って、今度はふわふわの雲レジンを作りました。

青空に浮かぶ雲レジンと、紅い夕焼け雲レジンです。

 

日々刻々と変わってゆく空の色合いを、

マニュキュアで染めて微妙な空模様を描いてみました。

 

それがこれです↓↓↓

 

 夕焼けの空

 小さい夕焼けの空

どうでしょうか?

使ったマニュキュアは、これです。

 

 

夕焼けの空は、リキュールマニュキュアのベリー、プラム、パインとディープブルーを使いました。

 

そして、青空の雲レジンがこちらです↓↓↓

 青空の雲レジン

 小さな青空の雲レジン

 

こちらは同じくリキュールネイルのディープブルー、フローズン、ペパーミントで染めてみました。

 

どちらもヘアピンにしました。

雲のレジンなので、ヘアピンの方に七色のキラキラパーツの連爪をつけて、希望の虹を表現してみました。

 

青空ふわふわ雲にかかる虹のヘアピンです。

夕焼け雲にかかる虹のヘアピンです。

 

この夕焼雲の色合いが1番のお気に入りですが、手塗りなため、全く同じ色合いのものは自分でも2度と作れないという品になりますね。

 

 ⛅ふわふわ雲レジンの作り方⛅

 

まず、封入する雲をたくさん作っておきます。

雲の作り方は、練り消しをよくこねてから、ゆっくり左右に引っ張ってちぎります。

⇐こんな感じです。

 

①モールドの1/3程度にレジン液を入れて、硬化します。

 

②モールドの2/3にレジン液を入れて、雲を配置します。

 雲を入れるときに気泡ができますので、楊枝などでつついてつぶしておきます。

 硬化します。

 

③残りのモールドにレジン液を入れて、雲を配置します。

 レジンはモールドいっぱいに入れずに、少しだけ低くします。

 同じく気泡をつぶして、硬化します。

 

④モールドをひっくり返して、反対面からも硬化します。

 

⑤モールドから雲レジンを出して、底をヤスリ等で平らにしておきます。

 水洗い等をしてきれいにします。曇っていたら、レジン液をつけて硬化し透明にします。

 

⑥底から好みの色で染めていきます。

 色が滲んでいい感じになったら、乾かします。

 

⑦全体をレジンでコーティングして、透明にします。

 まず底をコーティングして、最後に表面をコーティングします。

 

⑧硬化して完成です。

 

⑦好きなアクセサリーなどに加工します。

 

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plainみなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

レジンを硬化している時など、暇なので、マニュキュアを塗って楽しんでます。

 

こちら、クリックをお願いいたします💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村