桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸あなたに癒やしと元気をお届けいたします。        お家カフェで寛ぎながら、開運や本のこと、レジン製作、植物、お出かけ情報など盛りたくさんの話で気分転換できますよ(*˘︶˘*)お疲れの方は桜さくら堂にちょっと寄り道して休んでみませんか?💛

レジンで、月と幸せの猫ちゃん(茶トラねこ)のペンダントを作りました(=^・・^=)

月あかりのなか、満天の星もキラキラと輝いています。

その光を受けて、辺り一面、まるで黄金を散りばめたように美しい夜です。

茶トラの猫ちゃんが 大すきな夜遊びを楽しんでいるのを、

やさしく月が見守っています・・・

 

というイメージで、ペンダントヘッドを作ってみました。

それがこれです↓↓↓

 

 

ご要望で赤い革紐をつけました。

革紐は長さが調整できる結び方にしました。

 

この結び方は久しぶりなので、練習をしてから結びました。

まん中のペンダントに結ぶ時に、くるくるっと3~4巻くので、残った紐の長さが左右同じ位の長さにするために、巻く方の紐の長さをどのくらいにしたらいいのか、何度か試してから結んでみました。

だいたい、いい感じに結べたかなと思います。

 

ご参考までに、結び方のイラストです💛

 

 

いかがでしょうか?

 

1つ1つの工程を、あっちから見たり、こっちから見たり、自分としては全精力を傾けて作っていますので、なかなかたくさん作れませんね。

それとも、ワタクシのエネルギーが足りないのか・・・

出来はともかく、

心を込めて作っているということで、いいでしょうか???

 

 

 f:id:sakurado:20210326161259p:plain 

みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問ありがとうございます。

 

今回のレジンは、『夜空の星と幸せのねこちゃん』を見た身近な人から、

茶トラのねこちゃんで作ってほしいというご要望で作りました。

なので、これはもうワタクシの手もとにありません。

『虹の青空ふわふわ雲レジン』のヘアピンセットも・・・。

誠にありがとうございます。

これは大きな感謝です。

 

こちら、クリックをお願いいたします💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村