桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

(´ω`*)おかえりなさい♥今日も1日、お疲れさまでした❕

一歩、前へ踏み出したいけど、

恐わい・・・

もっと勇気があったならって思っていませんか?

 

あなたは今、すごい断崖絶壁の上に立っています。

そこには1本のロープがかかっていて、向こう岸は楽園です。

何でも願いが叶う幸せの国。

そこへ行くには、このロープを渡っていかなければなりませんが、もし、落ちたら命を失ってしまうのです。

・・・って、思っていませんか?

 

そんなこと、ないですよ。

ないない。

 

そのロープの下は、じつは地面があるだけなんです。

しかも、すぐに足が着くくらいの高さだし、ロープだって揺れているけど、本当は吊り橋くらいの広さがあって手すりまでついているんですからね。

でも、それでも渡るのが恐かったら、

ちょっとだけ試しにやってみればいいんです。

ちょっとずつ、ちょっとずつやっていれば、そのうちにだんだん慣れてきますから。

 

そうして、本当に「大丈夫だ」って確信が持てたら、渡ればいいんです。

簡単でしょう?

応援していますよーーっ❕