桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

愛しの植物♥真夏の巨大ベゴニアさん、再び。

こんにちは。

桜さくら堂へようこそ♥

 

巨大ベゴニアさん、

あれからもぐんぐん育っていって、こ~~んなに大きくなりました。

(・・って、我が子の成長を見守る親のようなんですが)

 

この右下に写っている矢印の小さなベゴニアさんを買ってきたのですが、これと全く同じものなんです。

試しに同じ場所に植えてみました。

こちらも巨大化するでしょうか・・・。

 

それにしても、ここ数日の猛暑でベゴニアさんもとても辛そうなので、日中は日除けに傘をさしています。真っ赤な傘です。

タ―サチューダー(だっけ?)さんが、真夏の植物に傘をさしていたのを昔TVで観たことがあったので、それを真似してみました。

 

ベゴニアさんは冬も辛いらしくて、萎れて根っこだけになって生き延びてくれましたが、真夏も大変そうです。

夏の日差しが苦手な植物さんの鉢植えは、日かげに移動しています。

紫陽花は地植えにしようと思っていた矢先、急に猛暑になっていまったので植え替える機会を逃してしまいました。

どうしたものか今、思案中です。

 

水やりも植物さんも喉が渇くだろうと、朝早くと夕方の遅くに、1日2回たっぷりとやっています。

強い日差しのなかで、松葉ボタンとマリーゴールドとペチュニアさんは元気いっぱい花を咲かせています。

 

皆さんの愛する植物さんは、この猛暑の中、いかがされていますか?

お元気でしょうか?

植物さんに言うのもなんなんですが。

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain 

みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 今日もすごく暑くなりそうですので、

みなさん、無理をしないでお過ごしくださいね。

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村