桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸お家カフェで寛ぎながら、開運や本の話、レジン製作や絵画、植物、お出かけ情報など盛りたくさんの話で、いっしょに気分転換しましょう。     (*˘︶˘*)常連客(読者登録)になってくださいね💛

アカシックレコードから知恵を引き出す方法とは?

アカシックレコードとは、明石にあるレコード店ではありませんよ?

もはやレコードは死語になっているかもしれません。

CDの前の音源なのですが、

よもやCDをご存じないとか?

 

 

アカシックというのはサンスクリット語でアカーシャといい、

虚空とか空間を意味する言葉で、インド哲学五大の1つです。

五大は古代インドで提唱され、宇宙を構成する地・水・火・風を四大とし、

これに虚空(アカーシャ)を加えて五大とする思想だそうです。

 

ちなみに、この虚空というのは、仏教のお経(般若心経など)にありますが、空というのは無ではなくて、天の知恵という意味だといわれています。

天才と言われている人は、ヒラメキという形で天から知恵を授かったり、引き出したりしているというのはよく聞く話ですよね。

 

では、私たちがアカシックレコードに手を入れて、天から知恵を引き出すには一体どのようにしたら良いのでしょうか。

実はその方法について、斎藤一人さんが教えてくれています。

斎藤一人さんんもそのようにして、商品を開発しているとご自身で語られています。

アカシックレコードから天の知恵を引き出すには・・・

 

わくわく楽しい波動を出す。

 

ことだそうです。

わくわく楽しい波動からは、わくわくするような知恵やアイデアが出てきます。

これだけです。カンタンですね。

では、わくわく楽しい波動を出すためには、どうすれば良いかというと、

 

わくわく楽しいことを考える。

 

ことだそうです。

なるほど、カンタンですね。

でも、日常辛いことばかりでわくわく楽しいことなんかないんだよ、という場合はどうしたら良いのでしょうか。

それには過去の子供の頃の楽しかったことを思い出してみたり、静かな環境で自分の心に聞いてみるのもいいかもしれません。

あるいは、わくわく楽しい人と一緒に、仕事や趣味などを一緒にやってみるのもおすすめです。

波動はお互いに干渉する作用がありますから、わくわく楽しい波動の人のそばにいるとわくわく楽しい波動があなたへも移ってくるからです。

 

忙しい人は、1日のうちの少しの時間だけでも、わくわくすることのために使ってみてはどうでしょうか。

ワタクシは最初は余った時間にわくわくすることをしようとしましたが、これですとなかなか時間が取れずに疲れてまた明日・・・になってしまうことが多かったように思います。

まず最初にわくわくすることをする時間を確保して、残りの時間でそれ以外のことをするというようにしてから、人生がずっと楽しくなりました。

まるで貯金のようですね。

お金が余ったら貯金しようとしてもなかなか貯まりませんが、最初に貯金をして残った額で生活するとなんとかなるみたいな。

 

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain 

みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村