桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

天下無敵のご縁術・櫻庭露樹/感想レビュー・要約/誰でも開運体質になれる生き方③

私は運気の高い成功者を見てきて共通することがあると気づきました。

それは「優しい」「褒め上手」「直感を信じる」という3つでした。

 

そう語っているのは、本書「天下無敵のご縁術・櫻庭露樹」の著者・チャンネル登録者数が17万人を超えの開運ユーチューバーで、複数の事業の他、大企業の社外取締役を務めているスピリチュアル研究家櫻庭露樹さんです。

 

天下無敵のご縁術/櫻庭露樹/幻冬舎

 

第4章 ご縁に恵まれる人が常にやっていること

 

〔優しい〕

 

本物の人というのは温厚で、いつでも目下の者に気を遣ってくれます。

もうそれが習慣になっていて、感情をコントロールしたり、意識して良い声かけしたりするといった次元を超えています。

本物の優しさは、成功者を見ていると人格そのものとしてにじみ出ています。

そして、優しい人の下には同じような波動の人が集まってきます。

 

〔褒め上手〕

 

もともと運気を上げるためには「人を喜ばす」ことが宇宙の法則なのですが、彼らは無意識に言葉が出ます。

私(櫻庭露樹さん)の中で、「褒めキング」という方は、ソニー創業者の盛田昭夫氏です。1999年には「タイム」誌で、「今世紀に重要だった100人」に選ばれています。

日本の勲一等旭日大綬章だけでなく、イギリス、ドイツ、フランスでも勲章を受章していますが、彼は「おもてなしの心」を第一とし、人を褒めては喜ばせていたそうです。

「人生はやっぱり縁ですね」

これは盛田昭夫氏が残した名言です。

 

〔直感を信じる〕

 

すべての判断は直感で動きます。

人の本質を即座に見抜き判断してしまいます。

どんなトラブルが起きようと、大難が小難になってよかった、自分はツイてるという考え方を持つということです。

 

直感を信じて行動し続けることでしか、人生は変わらないのです。

直感を高めるためには素直になるしかありません。

言われたことを愚直に実践することで、虫の知らせを聞くことができるのです。

虫の知らせも宇宙からのメッセージで、それを素直に聞くとあなたと宇宙はつながっていくのです。

新しい出来事が舞い降りてくるというのは宇宙からのメッセージであり、それこそがチャンスなのです。

 

第5章 何を投げかけるかで、ご縁は100パーセント変わる

 

人はすぐに結果を求めます。

しかし、今の状況はそれまで投げかけてきたことが返ってきているにすぎません。

宇宙には銀行(コスモスバンク)があって、あなたが投げかけ続けたものがエネルギーとしてすべて貯まっています。

プラスのエネルギーを投げかければ預金となり、ネガティブなエネルギーを投げかければ借金となって返済しなければならない日がやってきます。

 

 

恩を返すのは「恩返し」ですが、

自分から先に投げかけていくものは「恩送り」と言って、実は宇宙ポイントがとても高く、コスモスバンクにも預金がふくらんでいきます。

 

たとえば、挨拶にしても誰よりも先に挨拶をする。お金を使うにしても自分から先に、誰かや何かに使う、夫婦喧嘩をしても先に謝ってしまう……すべては先にやった者勝ちなのです。

早く運を良くしていくには、誰よりも恩送りを実践していき、コスモスバンクに預金を増やしていくことです。

 

波動については、船井総研創始者である経営コンサルタントの故船井幸雄氏が多くの著書の中で語っていますね。

例えば、「人間のあり方 船井幸雄著 PHP研究所」では、

1.同じような波動は、引き合い、集まり、増大する。

2.違う波動間では、干渉し合い相殺する。

3.出した波動は返ってくる。

4.波動には優位と劣位があり、優位の波動は劣位の波動をコントロールすることができる。

そして、宇宙で最も優位の波動は、サムシング・グレート(宇宙)の意志である。

 

やはり、同じ波動は引き合うのか・・・。

ということは家族や友人や仕事、様々な人間関係も、今の自分にちょうど見合っているということなのかもしれませんね。

 

これについても櫻庭露樹さんは、

返ってくるブーメランもさまざまです。

お金のブーメランもあれば、ハートのついたブーメランもある。

ただし、これだけは言えることは、

「今のあなたにちょうどいいものしか返ってこない」ということです。

すべては神様のチョイス。

何がいつ返ってくるのかは誰にもわかりません。

私たちはコスモスバンクに、プラスのエネルギーを貯金し続けるしかありません。

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

今日は櫻庭露樹さんの「天下無敵のご縁術」という開運の本について

第4と5章をまとめてみました。

ご参考になったでしょうか。

 

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村