桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸お家カフェで寛ぎながら、開運や本の話、レジン製作や絵画、植物、お出かけ情報など盛りたくさんの話で、いっしょに気分転換しましょう。     (*˘︶˘*)常連客(読者登録)になってくださいね💛

浮世絵インク【北斎赤土】TACCAとオバケのQ太郎/感想・レビュー/Fountain Pen Ink40ml

こちらのボトルインク・浮世絵【北斎赤土】は、

葛飾北斎の冨獄三六景の「赤富士」をイメージしたお色のようです。

セピアがかった深みのある紅色です。

 

浮世絵インク【北斎赤土】TACCA

 

昔を思い出しながら、今度はオバケのQ太郎を描いてみました。

どうでしょうか?

 

北斎赤土のインクで描いたオバケのQ太郎 (約10分)

 

オバケのQ太郎はかわいさの点で、女子の人気では水森亜土さんの絵には勝てなかったというお話を昨日しました。その続きになります。

 

このことから、市場調査が大切だということがわかります。

高校や大学受験、資格試験、ゲームの攻略、芸能、スポーツ、株、ブログやYouTubeに至るまで大切なのは、リサーチ力と分析力です。

ことは小学校の教室の子供の間でも、大人になってお店や会社を立ち上げるにしてもみんな同じ。人が何を求めているかを市場調査することが大事なんだということを、遅ればせながら私、学びました。

 

そこでタイムマシンがあったならば、あの頃の私にもどって~♬

「オバQじゃ、勝てないんだよ」

って、教えてあげたいと思いました。

でも、もしもそれが出来たとしても、きっと子供だった私はやっぱりオバQを描いたでしょう。なぜって、私はクラス女子の人気じゃなくって・・・

 

オバQが好きだったから。

 

「もしもし、ちょっとそこの子供のワタシ、オバQじゃ、かわいさの点で水森亜土に負けちゃうよ。もっとかわいいキャラを選ばないと・・・」と、大人の私。

すると子供の私は、きっとこう言う。

 

「あ、そ」

 

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plainみなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

8月16日の誕生花

ペチュニア

心のままに行動する人です。

関心や興味のあることを情熱的に追い求め、周囲の評価などには無頓着です。

その姿は人を魅了しますが、移り気な一面も持っています。

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村