桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸お家カフェで寛ぎながら、開運や本の話、レジン製作や絵画、植物、お出かけ情報など盛りたくさんの話で、いっしょに気分転換しましょう。     (*˘︶˘*)常連客(読者登録)になってくださいね💛

雨の日は、お家にありがとう💓今日もお疲れさまでした❕

今日は雨の中をお仕事や用事で出かけた人も多いと思います。

お疲れさまでした(*^^*)

こんな日には、お家の顔を見るとほっと嬉しくなりませんか?

 

「年収90万でハッピーライフ」の著者の大原扁理さんが、こんなことを書いています。

 

「 わたしはひとりで家にいるのが何よりも好き。

外でどんなイヤなことがあっても、家の顔(?)を見るだけでホッとする。

雨とか雪の日なんて、手を伸ばせば濡れてしまえる距離なのに、屋内にいるから全然濡れていないと考えるだけで、嬉しくなって床にうつ伏せになって家にハグしてしまいます。

ありがとう! とか叫びながら。楽しすぎる。」

 

どんな家かというと、東京郊外の家賃2万8千円の5畳のワンルームです。駅から徒歩20分で、バス、トイレ、ロフト付きとのことです。

さらにこう続きます。

 

「 天気予報で「明日は台風」なんて言ってても、家が守ってくれるから大丈夫だもんね。この絶大な安心感は、何にも代え難い。

ありがたいから、お礼にいっぱい掃除しちゃう。こまめに換気しちゃう。良い音楽流しちゃう。」

 

なんて幸せな人なんでしょう。

私も家に居るのが大好きなんだけど、感謝もお掃除も足りなかったかも。

もっと、お掃除しようっと。

 

独り暮らしのあなたにも、お家が待っててくれてますよ。

温ったか~~い、あなたのお家がね。