桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

『薄焼いわし』と『ゆずスカッシュ』で、お家でカフェはいかがでしょう?

あなたは最近、カルシウム不足を感じていませんか?

昨年の暮れに痛めた足が半年も芳しくなかったのですが、急に治りました。

箱根旅行の頃にはどこへ行くにも大変で、やっぱり自然治癒ではなくて病院へいこうかなと真剣に思っていました。

そんなある日、ふとヒラメキました。この足の頼りない感じは、もしかして・・・

カルシウム不足かも?

 

若い頃は栄養素についてそんなに考えていませんでした。

まあ、普通にちゃんと食べていれば大丈夫と。

実際に、あの頃はそうでした。

でも、今は違うのかもしれません・・・。

 

そうだ!試しにカルシウムをたくさん摂ってみよう❕

 

そこで、市販のAsahiディアナチュラ カルシウムマグネシウム525mg+ビタミンD(栄養機能食品)というのを、飲んでみることにしました。1日4錠です。そして、1~2週間が経過・・・

 

するとどうでしょう(^O^)

足の痛みがみるみる軽減していって、階段を上るのも大変だったのが、すいすい登れるようになりました。

「そういうことだったん」

カルシウム不足のため、治りが悪かったのだと人体実験で判明しました。

「栄養は大事だ!!」

という当たり前のことを実感した今年の前半戦でした。

特にある年齢を過ぎると、意識して摂取することが大切なんですね。

 

栄養機能食品とはいえ、いつまでも錠剤で栄養素を取り入れるのもなんかなぁ・・・と思っていたところ、『通販生活の薄焼いわし』というのが目に止まりました。

早速、これも試しに通販で購入しました。

届いたのがこれです↓↓↓

 

通販生活 薄焼いわし 約30枚入り(40g) お試し1,000円

 

ふわあっとふくらんだポテトチップスのような袋に入っていました。

早速開けて、試食してみました。

 

 ポテトチップスのように薄いお煎餅です

ポテトチップスよりもやや薄く柔らかく、まさに鰯の味と香りが口の中に広まってとても美味しいです。1日に食べる目安は2枚~6枚だそうです。

 

ちなみに家の猫ちゃんにあげたら、すぐにぺろりと食べてしましました。猫ちゃんと一緒に食べることができるおやつができるという、想定外の利点もありました。

 

栄養成分表示1.2g(1枚目安)

エネルギー 4.2kcal

タンパク質 1.0g

脂質 0.03g

炭水化物 0.004g

ナトリウム 10.3mg

カルシウム 36mg

 

国産(長崎橘湾産、山陰沖産、瀬戸内産、四国沖産)の片口いわしを使用し、調味料や澱粉のつなぎ、膨張剤は使っていないとのことでした。

 

さて、飲み物は、こちら↓↓↓

南国土佐の恵み 「高知北川村の ゆずスカッシュ レモン仕立て」 です

 

 

こちらはビタミンたっぷりです。

にゃんこ先生のカップとソーサーにしてみました。

 

カルシウムとビタミンで、猛暑の毎日を乗り切っていきましょう。

ご一緒にどうぞ 💛

 

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村