桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

一生懸命貯めておくんだよ📖斎藤一人さんの本より📖感銘を受けた言葉

商人にしろサラリーマンにしろ、一生懸命お金を貯めなきゃいけないんだよ。

金がないと、人生で嫌な奴に頭下げなきゃいけないときがあるんだよ。

だから、入ってきたお金、みんなつかっちゃっていいんじゃないんだよって、

一生懸命貯めておくんだよって。

嫌な奴って、そう何人もいるわけじゃないんだけど、嫌な奴が出てきたとき、

お前の言うことなんか聞かないよ、って言うと胸がスッキリするんだよ。

それが出来ないと、商人っていやだなとか、サラリーマンって辛いなと思っちゃうんだよ。

その何人も出てこない奴に冗談じゃないよって言えるか、頭を下げなきゃなんないかっていうのは、

お金を持っているかいないかで決まるんだよ。

嫌な奴が出てきたり、取引先でもあんまり横暴な奴が出てきたとき、

「あ、申し訳ありませんけど、あなたとは、取り引きしたくありません」

って、はっきり断るか、やんわり断るかは知らないよ。

でも、そいつの言うこと、そんな奴の機嫌取らなきゃならないと思っただけで人生、嫌になっちゃうんだよ。

 ー変な人の書いた買ったら損をする本 斎藤一人著 総合法令ー

 

斎藤一人さんは、収入の1割は貯金に回すようにススメています。理由は2つあると語っています。

その1つが、「嫌な奴の言いなりにならないため」と語っています。

そして、もう1つの理由は・・・

 

「大切な家族など愛する人が困ったときに、助けてあげられるように」

だそうです。

 

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 

こちら、クリックをお願いいたします💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村