桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

コンプレックスやハンディの中には……〖感銘を受けた言葉〗

コンプレックスやハンディの中には、

「成功のタネ」がつまっているんだよ。

 ― 一人さんの魔法のルール ー 

 

📖

私は生まれつき、体の弱い子供でした。

だから、体の弱い人の気持ちが、誰よりもわかります。

健康になることを追求して、ありとあらゆる健康法を試しました。

いろいろな健康法の本も読みました。

そして、その経験のすべてを生かしてつくったのが、「まるかん」という会社です。

私は自分が病弱であったことを、最大限に生かして、心と体の健康を追求する会社をつくったのです。

神さまは、そのために私に「病気」というものをくれました。

それが神さまのプレゼントだったのです。

 

神さまのプレゼントは、最初はコンプレックスやハンディに見えることが多いものです。

神さまが、あなたにくれたものは、何ですか?

 

 ー 人とお金 斎藤一人著 サンマーク出版 ー

 

植物を見ると、特にサボテンを見ると、そういうことを感じますね。

まさに植物はタネなだけに(笑)

あ~私って、真面目な話でも笑ってしまう。。。

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村